Sunday, May 26, 2013

Location which shows the ideal me ...Numabukuro, JUNCHAN



東京・沼袋


『立つ鳥跡を濁さず』…と言いますが、
今の俺は未だ『立つ鳥跡を濁しちゃう』…ので…美しく去る様に日々修業中なのです、

思い叶った暁には自ら誰に所在を明かす事も無く、
唯々淡々と余生を過ごそうと願うばかり、
人の心に触れるのも人に心を触れられるのにも疲れたし、
もう俺には必要無いモノだとしてコレはネガティヴでは無くポジティヴに感じてる所存、

別に " 世捨て人 " な思考や思想では無く、
現代社会に於いて " 生きる術的に固執した営業活動 " に飽き飽きしただけの話し、

無論、
家族や心有る親友は大切にして行く、
ソレだけでイイや、

あ、

あと、

東京で唯一信用出来る大人の某氏でしょ、
それとその人に纏わる人々数人でしょ、

あっあっあと、

大好きな居酒屋のマスターとママでしょ、

あっあっあっあと、

あの人やこの人や…、

あれ…?
結構居るやんけ、


んー、ナイス。


普段… 『今日はアソコに行こうかな… んん? 待てよ? アソコもイイよな』…なんて、
あっちゃ行ったりこっちゃ行ったり乱雑に乱暴な俺ですがね、
どうも心底疲れて癒されたい時には決まってココに来てるみたい、

沼袋 『じゅんちゃん』


心穏やかに優しいマスターと、
さり気無い気遣いと笑顔が素敵なママ、

1週間振りでも1ヶ月振りでも毎日の様に来てるご常連さんと分け隔て無く、
何ともこちらが申し訳無くなる程の " おもてなし " をしてくれる癒処、

この日も思い立った様にフラぁ~っと訪問して、

先ずはの「ホッピー」に、




俺には珍しく1発目から揚げ物を食べたいなぁ~って思ってたら、
供されたお通しがまさかの揚げ物で嬉しきビックリ、

「手羽中のカレー衣揚げ&レンコンの唐揚げ」、




あるのよ、
じゅんちゃんってこういうのが起こるんだよ、

だから好きなんだ。


で、

じゅんちゃんは本来 " 焼き鳥 " を推す居酒屋なんだけど、
良い意味で大衆感満載の魚介類が美味いの、(因みに焼き鳥もちゃんと美味いよ)

だから「カツオ刺」下さぁーい、




この厚切りで濃厚な旨味をワサビで楽しんだり、




ショウガとニンニクで楽しんだり、




そう来るとやっぱり「日本酒」が欲しくなる訳で熱燗を頂いてね、




ボケぇ~っとテレビを観ながらチョイとツマんでクピっ、

こうしてホンワカのユッタリのシッポリに綻んじゃう訳だ。


…ってところで、
お客さん達続々と入店、
カウンター席は残り数人で満席になるのに俺はお気に入りの小上がりの畳で足を伸ばしてる、
ダラダラとしちゃ申し訳無いよね、

よし、

ラストオーダー、

「手羽ギョーザ揚げ」、




骨を取り除いた手羽中を用いて仕込まれた餃子餡、
プックリのプリップリで何とも美味そうぉ~、




うん、




そして間違い無く美味いっ。


ごちそうさまでしたぁ~と、
帰り際に見るマスター&ママの姿、
とても理想的だなぁ~と、

帰り道、
夜露に濡れた新緑の香りに『そろそろ夏が来るのか』と、
スゥ~っと深呼吸して、

チョッピリと千鳥足にスキップ。


" Igokochi ga yoku sake mo yoi, Sore ga Izakaya "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑