Sunday, July 28, 2013

So..., It is this, Taste of Showa heart-warming ...Marushin foods, MARUSHIN HAMBURG TEISHOKU



東京・自宅


さぁ新しい朝か、
今日はどうやって戦おうか、
データかインスピレーションか、

…うーん分からん、

だけども、
折角頂いた機会だ、
睡眠時間バッチリ、
栄養補給サンキュー、

沖縄土産のシーサーも飾った、
都内なのにコロコロしてる狸も元気だ、

今日こその俺は勝てる、


んー、ナイス。


我が家の食糧庫は月末にて飢饉、
調達にでも行くかと近所のスーパーマーケット、
アレ買ったりコレ買ったりとしてたら懐かしいのを発見、

あぁ~…何だか無性に欲して、

それは " マルシンハンバーグ " 、

マルシン独自の油脂コーティングにて、
フライパンに油要らずでそのまま焼けるヤツ、
鶏肉・豚肉・牛肉のミックス肉、
このジャンク感が素晴らしいんだ、

で、

チョチョチョイっと半熟目玉焼きと生野菜も添え、
最近ハマってる麦ごはんとシンプルにネギの味噌汁もセットしたら、

『マルシンフーズ マルシンハンバーグ定食』で腹ごしらえ。




この場合、
ハンバーグに特別なソースなんて必要無い、

直にケチャップと中濃ソースを掛けてハンバーグ上でグチャグチャっと混ぜ合わせる式、




それにプラス、
半熟どころか " 半々熟々 " の目玉焼きを躊躇無く潰してこれまたソースの一部と化せば、




はぁぁぁぁあ~美味いっ。(これぞ昭和のインスタントなハンバーグだ)


時代は流れ進み、
当にレストランで食べる様なクオリティを目指してる近年インスタント食品の数々、
それらは確かにビックリする程に美味かったりする、

だけど…、
その感動とはまた或る種違った感動に昔のインスタントな味がある、

何だろう、
心温まるというか、
そうだな、
脳も心もホッコリするというか、




理屈じゃ無いのだろう、

『そうそうコレコレ』…ってな事なんだろうな。


" Soft-boiled egg is required for this "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑