Tuesday, July 30, 2013

Along with the liquor, Spend a nice time ...Numabukuro, JUNCHAN



東京・沼袋


丸ちゃぶ台だったり足短木机だったり、
夕風入る縁側だったり小庭の石灯篭だったり、

そんな趣有る和みの中でボンヤリしたい、
そんな居場所をゆくゆくは持ちたい、

香る畳の上でゴロンゴロンなんて最高だ、

穏やかにぃ~穏やかにぃ~穏やかにぃ~…なんて、


んー、ナイス。


精神的にも肉体的にも " 疲れたぁ~ " って時には、
気付けば此処へ向かっている我が足です、
空いてれば畳敷きの小上がりに座らせて貰ってユルユルリ、
フンワリとしたマスター&ママに癒されて、

沼袋 『じゅんちゃん』


今回は特にマッタリとしたくって、
「JINRO」のボトルをドンと構えレモンスライスをインにてのロック、




お通しは「マグロほほ肉煮」、




ホワホワのトゥルントゥルン、
独特な食感と風味が酒の友にバッチリ、
ビールや日本酒や麦焼酎や芋焼酎との相性も勿論だけど、
韓国焼酎のツンとした感にもグイっと合うんだよねぇ、(麦と芋のブレンド焼酎だしさ)

さぁ今日も良い酒の始まりです。


そしてチンタラと呑む時は刺身率が高い俺、

壁掛けのホワイトボードから好きなのをチョイスして盛り合わせでヨロシクです、

「刺身三点盛り (マグロ・サワラ・北海たこ)」、




旨味濃くコシコシとした北海たこ、




サワラ刺身は皮目を軽く炙っての厚切りで風味が素晴らしい、




で、

特に驚いたのがこの日のマグロ刺身、

てっきり赤身が来るものだとボケてたら、(じゅんちゃんのマグロ赤身美味いんだよ)
おもいっきりのトロがやって来た、




口に入れた途端にジュワぁ~っと溶けて行く当にトロトロのトロ、

マイッタなぁ~っこりゃ美味くてマイッタっ。


さてと、
美味い刺身を往々に楽しんだら次は揚げ物、
数種有る中からチョイスするは好物のコレ、

「ちくわ天」、




衣はサクっとカリっとの丁度中間でね、
専門店の天ぷらってよりかは実家で出て来るラフな天ぷらの様な、
それがまた何ともニヤける美味さというか、

薬味タップリの天つゆにビチャチャっと浸してさ、
ワっとかぶりついて酒をクイっと、

はぁぁぁぁあ~…こんな事で至福。


笑顔の絶え無いマスター&ママ、
それにつられ談笑するお客さん達、
美味い酒と美味い肴、

良い居酒屋の条件が全て此処に。(赤提灯と縄暖簾も素敵です)


" Conditions of good Izakaya "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑