Friday, July 19, 2013

Stalwart Tanmen of stamina distinguished ...Asakusa, CHINKATEI



東京・浅草


" 百害あって一利なし " …とまでは言わ無いが、
やっぱり酒に酔い過ぎるとロクな事が無いもんだ、

脳が瞬間止まるんだよねぇ…、
前後左右の判別が効か無くなるんだよねぇ…、

あぁ反省反省、
性懲りも無くまた反省、
折角の良い時間だったのに、
身勝手な行動により台無しにしやがった、

う~ん、
年末までオアズケかもなぁ~、

だから、
次回は格別万全にて踊ります、(さぁ全身の力抜いて)


んー、ナイス。


今晩は何で〆ようか?とそんな時、
俺の中で滅多に現れ無い選択肢が " ラーメン " です、

国民食と謳われて紛いの無いソレを、
酔いどれに限らず腹の締め括りに欲する人が多いであろうコレを、
俺は結構軽んじております、(好きなんだけどね)

…が、

今日は食べたいっ、
脂っ濃くてパンチの有るヤツっ、
今食べたら増して美味いってなる筈っ、
顔面に汁飛ばしながらススリ倒したいっ、

浅草 『椿華亭 (チンカテイ)』




アッサリからコッテコテまで様々なラーメンを扱ってるお店です、
スープは動物系から魚介系まで多種多様に張り巡らせているお店です、

デッカイ餃子も名物です、

そんな中での俺好物はと言えばコヤツ、

「ホルモンにらそば」でしょう、




ジャンル別けすれば所謂タンメン、
ニラにキャベツにモヤシにタケノコにキクラゲ、
そんなドッサリ具合が男らしいシャキシャキ炒め野菜にモツがドォーンっと豚肉もバァーンっ、

で、

ツルシコな麺も軽く1.5玉がレギュラーサイズ、




でで、

美味いんだ、
シロモツとかハチノスとか色んな部位のモツがゴッロゴロしてるし、
無骨なまでの豚肉がアホみたいにインされてるしで、
そりゃぁ美味いんだけど、

…俺には量が多くて食べ切れ無いぃぃぃぃい~、(はぁぁぁぁあ~…)




だがしかぁーし、

勿体無いから頑張るよ俺っ、
美味いから踏ん張るよ俺っ、




で…でも…ごめんなさい…食べ切れんがな、(量多いってぇぇぇぇえっ)

あ…あのぅ~マスター、

そこでチョイと魔法瓶買って来るんでテイクアウト出来ませんでしょうか…?(次回は1軒目だね)


" BE STRONG! My stomach "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑