Tuesday, July 16, 2013

I revel in free space single-mindedly ...Asakusa, SENNEN-SOBA



東京・浅草


別に人嫌いって訳じゃ無い、
特に独り好きって訳でも無いけど、

だけど…何だろうな…、
酒を呑む時に誰かを必要とは一切思わ無いし寧ろ必要無い、
それはきっと " ナニモノかに想い馳せたい時 " 尽くしだからだと解釈している、

そんな時、
大して特別な何かとかはどうでも良くて、
逆に…雑多な…そんな感じ?が欲しくなる、
" 個人 " というモノが唯の生き物以上のナニモノでも無いアノ感じ、

別に寂しい奴じゃ無い、
特に楽しい奴でも無いけど、


んー、ナイス。


例の如くブラブラの深夜、
何処かで呑むかと徘徊するも…、
この時間で開いてる処でピンと来る店も無く、

あ、
そうだ、
前回は早朝飯を満喫したお気に入りの蕎麦チェーン店へ向かおう、
国際通りに在る方ね、

浅草 『せんねんそば』


時間も時間、
人入り疎らな広い店内、
何だか何だろう…至極心地が良い、

そして流石は下町・浅草、
チェーン店の蕎麦屋に「ホッピー」完備なんだからね、
 



うぃ~っ、

滲み入るねぇ~。


さてとツマミも厳選された魅惑のラインナップだ、




よし、

「ほうれん草」と「ちくわ天」から頂くか、




ほうれん草はお浸し、
卓上の醤油をチャチャっとしてね、




ちくわ天には…そうだな、
これまた卓上のトンカツソースをビャビャっと仕様にて、




イイねイイぞぉ~、

因みに全て注文後に作ってくれるの、
だから野菜は瑞々しいし揚げ物は温かサックサク、

店長さんの愛想も抜群でね、

うんうん。


で、

お次に「とんかつ」をお願いしたら " これサービスね " と「ポテトサラダ」までくれたよ、




ありがとぉーございまぁ~っす、




薄く叩き伸ばした豚肉をミルフィーユ状に重ね合わせて揚げた式、

和辛子をパパパっとしてパクつきます、




あぁぁぁあ~、

何だこの癒され感、

愉快過ぎるなぁ~この俺のフリーダム。(あ…蕎麦食べるの忘れた…)


" No problem, Insanely fun! "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑