Thursday, July 25, 2013

Hon-Maguro, Katsuo, and delicious Tsukune ...Araiyakushi-mae, KOMADORI



東京・新井薬師前


そうかそうか、
そういうヤリ方もあんのか、
" ここに入る言葉は貴方自身で埋めて下さい " 的な、
有りそうで無かったかもだ、

うん、
結構カッチョイイ、
何だかスタイル良く見えるぞ、

でも、
無理だなぁ~、
俺きっとグイグイしちゃうなぁ~、

そう、
無理に作ったキャラなんて底が知れてるもんさ、
おまけに崩れた時の赤っ恥ったりゃ相当なもんだ、

あぁ、

このまんまでイイや、
割と俺っぽいし、


んー、ナイス。


寝不足続きからグッスリ爆睡出来た或る日、
クゥーっと伸びをしグゥーっと腹が鳴る、

今日は何処で癒されようか、
出掛けましたぜ颯爽に、

新井薬師前 『駒鳥』


さぁ~て夏もドンドンと湿気もジュンジュンと、
そう来りゃ益々美味いぞな「ホッピー」 で、




お通しは「ひじき煮」、




で、

突然ですが…、
ひじき煮と聞いて思い出すのは小学生の時の給食、
毎週金曜日のカレーライス以外は月曜日から木曜日まで全て主食はコッペパンで、
イチゴジャムとかチョコジャムとかマーガリンにコッペパン、(きな粉の揚げパンは最高だったね)

でで、

副菜に " ひじき煮 " が登場すると決まってカスタムしてた食べ方が、
ひじき煮を切れ目を入れたコッペパンにタップリ挟んで " ひじき煮パン " 、
コレ究極の惣菜パンですぜ、

ひじき煮の甘い汁がジュワぁ~っと滲みてアレ美味かったんだよなぁ。(今食べるとどうだろう…)


まぁ…、
ひじき煮パンは置いといて…、

駒鳥さんと言えば日替わりのオススメが本当にオススメでね、
その中から「本まぐろ中おち」と、





「かつお刺身」をヨロシクです、





何とも色艶の良い両品は勿論味も良し、
トロットロで程良い脂は旨味満載の上等品だ、

こんな攻め方をされれば我慢出来ずのお出迎えに「北の誉」を夏でも熱燗でしょうよ、




かぁーっ美味いし五臓六腑に効くわぁ~。


さぁ~てさてと焼き物も串物もって事で、

焼き鳥メニューはそれぞれ本数縛りが有る駒鳥さんですが、
マスターに伺ったところ『1本でもイイよ』と何とも快くの笑顔、

そう言って貰うと逆に1本じゃ申し訳無い、
よぉーしっ2本下さい!

「つくね」を塩とタレ、




表面が軽くカリっとしてるのが特徴の美味いとこ、
それは細かくクラッシュされた山椒の実の様にも感じるけど…違うし、
ナッツかなとも思うけど…それもまた違うし、

何だか分から無いんだけど凄く美味いのコレ。(今度教えて下さい)


で、

食欲増強で揚げ物タイム突入だ、
おっ! 久し振りのコレコレぇ~、

「串カツ」と、




続け様の「チーズ揚」、




熱々サクサクのホックホクをウスターソースやらケチャップやらで往々に楽しんで、
2合頼んだ熱燗もクイクイクイっと、(揚げ物にも日本酒は抜群に合うね)

やっぱり好きだな大衆の憩処、

やっぱり好きだな駒鳥。


" Recommended products here is delicious definitely "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑