Sunday, July 14, 2013

Beyond the red lantern invites to paradise ...Koenji, GOKURAKUYA



東京・高円寺


ついこの間まで『痛いよ痛い』なんてノタウってた記憶なんて何処吹く風よと、
ちょっと具合が良くなりゃシレぇ~っと地蔵顔で呑み始めているバカが一人、

だってさぁ…だってね、
そんなことぐらいしか楽しみが無いんだから、
穏便に…穏便にと、

そりゃぁ病院の〇〇先生、
はぁ~…って溜め息つくわな、

でもね…でもさ、
性懲りも無く再び復活しましたぜ、


んー、ナイス。


略1週間も家に閉じこもりだったのでね、
一昨日辺りからチョイチョイと外へ、
しかし体力が落ちてるところにこの暑さでしょ、
少し歩くだけでヘトヘトです、

だけど歩くぞと、
リハビリだぞと、

目をギラリとさせてるところにバスストップ、
タイミング良過ぎのドアが開く、

…ハイ…澄まし顔で乗っちゃって移動、(あぁ~バスの中が涼しいぃ~)

高円寺 『極楽屋』


中野5丁目・呑み屋通りに在る極楽屋の高円寺店、
それぞれにメニューも違ってて単なる支店じゃ無いところが好き、
中野の方では扱って無い定食が有ったりして面白いんです、

さてと、

熱で火照り渇いた喉へ冷たいのをキュキュっとしましょうかね、

うん、

「ホッピー」だね、




お通しは「酢の物(柚大根)」、




プッファ~美味い、
酢の物も程良い加減でイイね、
ホッピーとも合う合う、

よぉ~しっ、
お目当てのヤツもお願いしようか、

「イナダ刺」と「活アジ刺」の盛り合わせだ、




ご存知イナダはブリの幼魚、
成魚のブリより幼魚のイナダやワラサが好みなんだよね、




活アジは勿論捌き立て、
身がピクピクしてます、

ショウガとネギの薬味タップリでね、




うんうん美味いなぁ~。


店内大盛況の大盛り上がりをよそに、
チョチョイと肴をツマミながらカウンター席にて俺はユルリ、
背中越しに喧騒を感じながらのシッポリってお気に入りです、

さてさて、

ラストに「山芋土佐煮」を頂いて、(山芋で土佐煮って珍しいよね)




更にのシッポリ具合に浸るのです、




あ、
へぇ~、
コレも美味いな、(今度作ってみよう)

うんうんうん、

やっぱりこういう和のメニューって最高。


さぁさてと、

こうしてまた酒が呑める様になった事に感謝、
今後は俺らしからぬ " 休肝日 " とかも考慮しつつ、

ノンビリノホホンとずぅーっと先まで。


" The stupid man never learn "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑