Saturday, November 23, 2013

My debut ...Nisshin, GYORETSU no DEKIRU MISE no RAMEN, WAKAYAMA TOKUNO TONKOTSU-SHOYU



東京・自宅


今日も明日も外出禁止令が出てる日、
どうやら一歩もダメだそうで、
だから日が変わるまではシュンとコタツで丸まってようと思います、

左頭の神経痛が昨日から厄介でねぇ、
4時間おきに薬を飲まないと髪に触れるだけでズキズキ、
まぁ…昔からなんで慣れてはいますが…酷く鬱陶しいヤツです、

さぁ~てと、
…っちゅー事で何しよう、
明後日までメチャクチャ時間多いな、

うー…、

(脱走するか)


んー、ナイス。


毎度同じ事を言ってますがね、
いよいよ我が家の食糧庫は空っぽへのカウントダウン、
ガサゴソする訳ですよ、
奥までガサゴソと、
確か買ってたインスタントカップ麺が…、

あ、

カモンっウェルカムっ、

『日清 行列のできる店のラーメン 和歌山 特濃豚骨しょうゆ』




俺が7歳~18歳まで居た " 第2の故郷・和歌山 " の名を冠したコヤツ、

コノ " 行列のできる店のラーメン " シリーズのデビュー作は確か和歌山ラーメン、
しかも数回に渡ってリニューアルされている事からも他とは違う力の入れ様を感じますねぇ、




麺はノンフライの中太ストレート、
具はインスタントカップ麺にしては厚みのある焼豚とコリコリとした食感良いメンマ、

で、

和歌山だけに紀州の梅の花をイメージした(…想像だけど)可愛らしいナルトがチョコン。




" 贅沢極旨スープ " と記されたスープは中々にパンチ有る豚骨醤油、
スープ表面に浮き広がる脂の甘さと相まって " 特濃 " と呼ぶに相応しい旨味だ、

でもね、

和歌山ラーメンってのは和歌山でも和歌山市等の紀北地方で盛んなので、
白浜で紀南地方だった俺は実は本物を食べた事が無いんだよね…、(わーっはっはっ)




例えれば、

外国人だけど日本で生まれ育ったもんだから親の国の言葉が喋れ無いヤツ状態、
…なのに観光で来てる外国人からフレンドリーに話し掛けられてオロオロしちゃってるヤツ系、

う~ん和歌山、

いつの日か行こう…っちゅーか帰って本物知ろう。(和歌山では中華そばって呼ぶけどね)


Instant cup noodles evolving "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑