Thursday, November 14, 2013

So, It's my style, When " Bento " is a friend of " Shochu " ...FamilyMart, NORI BENTO



東京・自宅


箸やスプーンを持つと必ず接触する右指箇所と、
食器や調理器具を持つと必ず接触する左掌箇所を、
思いっきりヤケドして難儀被ってる独りコント状態、

イケると思ったのよ…イケると思ったんだよ、
たった30秒程の距離をオーブンにて熱々の皿運ぶくらいさぁ、

…結果全然ダメだったね、
もう少しで灼熱の料理をテーブルにぶちまける寸前だったよね…、

で、

カヴァーした右指と左掌を負傷中、
オマケに顎を虫に刺されて不細工に腫れてるし、
バカ具合には毎度事欠かない今年も残1ヶ月半、


んー、ナイス。


ご存知の方もご存知で無い方も、
コンビニのジャンク弁当という物は実に酒の肴に最適なフードパッケージ、

録り溜めてる特に内容も無いバラエティ番組なんかをボぉ~っと観ながら、
チョチョイとツツいてクピっとするにコレなんてバッチリなんだよな、

『ファミリーマート 海苔弁当』




海苔明太おかか飯は〆に頂くとしてだ、(お茶漬けにしても美味いぞ)




酒の友はオカズの揚げ物祭り、




でで、

キンと冷えたコップに氷に焼酎にてボンヤリと楽しむ俺の晩酌がスタート、




さぁ~てと、

どうもこうも好物の白身魚フライとか、




ホロンとしたコロッケとか、




クニュンなチクワ磯辺揚げとか、




ジュワっと鶏唐揚げとか、




うんうん、

悪く無いんだよコレ達で酒呑むの、

でね、

真剣に考えちゃダメなんだよ、
油断して心巡らすと単身赴任のお父さんの切ないホームドラマみたくなっちゃうからね、
暗く底冷えする部屋で独り涙酒喰らってる姿が映っちゃうからさ、

そこんとこ気を付ければコンビニ海苔弁当は一端の酒の肴となるのです。


よぉーしっ、

今日もテンション上げて仕事行って来るかなっ。


" Otoko-Banshaku "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑