Wednesday, November 13, 2013

I feel the pride and enthusiasm to the amount of spinach ...Araiyakushi-mae, FUJI-SOBA



東京・新井薬師前


おでん屋とか煮込み屋とか、
魚介屋とか串焼き屋とか、
ブルっと肩をすぼめながら暖簾を潜り熱燗をキュ~っと…、

そういった酒場が季節柄の情緒を纏い増して、
今でこその楽しみが在る独特なこの頃なのに、

うーん…、

どうも機会を外しまくってるというか、
何だか毎度気乗りせずというか、
胃腸の具合も弱不調というか、

メチャクチャに勿体無いぞ俺、

まぁ今週いっぱいは程々にヤリ過ごすとしてだ、
ポツポツ静かに来たるべき日を待つとする、


んー、ナイス。


吐く息も時折白く見える様になって来た深夜の出先、
俺のくせに呑んで帰る程の元気も無く、
チョイと蕎麦屋で温まって行こう…なんて何処の隠居さんだっつぅ、

新井薬師前 『富士そば』


都内の駅近辺を牛耳る大チェーン店ですが、
実は何気に店舗に因って微妙に味が違ったりするんだな、

基本は一緒でも、
食材の管理具合とか基地から納入される時間帯とか、

そんな中でも此処の新井薬師店は諸々の塩梅が好き、
そしてトッピングの盛りの良さが際立ってる様に思う、

で、

特に深夜~朝方に掛けて食べると頗る美味く感じるのがコレ、

「ほうれん草そば」、




チョロチョロと出し惜しみも無く、
フニャフニャと力弱い事も無い、

ドスンと何束使ってんだコリャ、
シャキシャキと火の入り加減良しだぞオラ、

そんなこんなの美しい緑色が丼片面にドぉーン、




タップリなワカメと花鰹も嬉しいんだな、

よぉ~しっ、
一味唐辛子をバババとヤって、




後は勢い弾ませてズズぅーっ、
ひたすらにズズズぅーっとススるべしっ、




天ぷらも肉も入って無いのにコノ食べ応え、

やっぱりコレは傑作だな、

口の中をさ、
ほうれん草でパンパンにする事ってそんなに無いでしょ、

ほうれん草好きには相当堪らん一品ですぜ。




2013年11月現在、

富士そば・新井薬師店の " ほうれん草そば " 恐るべし…だと言っておこう。


(まぁ…俺が好きなだけなんだけども)


" Green of feelings "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑