Monday, November 24, 2014

Limiter of abstinence is broken ...Numabukuro, TOSHU



東京・沼袋


仲が良いとか悪いとかは関係無く、
基本…誰かさんと酒の席を共にする事はありません、
俺の生活の中での癒しスポットでは唯々独りでハマっていたい、
そんな理由の様な…そんなの理由じゃ無い様な…そんな感じの理由からです、

…が、

コノ日は特別、
大昔に同じ釜の飯を貪った腐れ縁な悪友からの誘い、
…っちゅーか珍しく俺から声を掛けた " 久し振りに呑もうぜ " の会、

たまたま奴が西武新宿沿線にて遊んでるって事なので、
じゃぁ~沼袋の美味い焼きとん屋で一杯ヤるか?と待ち合わせし颯爽と、

…ところが、
…あ、
…マジか!?の臨時休業やんけ、

あるある、
まだあるから心配御無用、

それならコノ町で上位にあたるディープでマッタリな焼鳥屋で一杯カマそうぜ!
〇〇ちゃんさぁ~こういうとこって普段行か無いでしょ?…ってな訳で、

気心が知れてるからこそ会話が余り無い俺達の、
とても愉快な晩秋は静かに暮れて行ったのです、


んー、ナイス。


さてと、

滅多に無いだろう誰かさんとの呑み、

馴染みの焼鳥屋で串2本と、
野郎二人でシェアして食べたプレーンオムレツと煮こみ、
ホッピーは4杯だったかな、

空気が楽しいのに夢中で気付けば大して食べて無かったっちゅー、

そうしてこうして " またなっ " 、
" 身体には気を付けろよっ " ってな別れの駅前、(…親友同士みたいでキモイな)

さぁ~てさて、
俺は〆飯でも食べてから帰るとするかねと帰り道のバス通り、

沼袋 『東秀』


注文の出来上がりを待つ間、
甘い「チューハイ(レモン)」で喉を潤してると、




5分もせぬ内に運ばれて来た " ザ・炭水化物トリオ " の…「東秀セット」、




鶏ガラスープで炊いた米で作ってるというチャーハン、
具は刻みチャーシューに玉子とネギの王道シンプル、
岩塩を使ってるらしい塩っ気もイイ感じだ、




餃子は熱々が嬉しい、
割と薄皮ながらモチっとしてて餡もギュギュっとしてる、
コレもまた安心のドが付くシンプル、




で、

そんなチャーハンと餃子を頬張りながら、
スープ代わりにズズっとする半ラーメンが東秀メニュー陣で最強のシンプル、




脂少なめの醤油味、
丼に浮かぶはチャーシューにメンマにホウレン草にネギがチョロリ、
細ストレート麺はツルツルで昔ながらの中華そば然としてる好きなタイプ、




イイぞ半ラーメン、
イイぞイイぞ半ラーメン、

…しかしアレだな、
…チョイと食べ過ぎだったな、

半ラーメンだけにしといた方が良かったかも。(…ホロ酔い時って胃袋パぁーンって開くよね)


" Utage no ato no Chuka-Shokudo "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑