Tuesday, November 04, 2014

Tamagoyaki ga koishiku nattara, ...Nakano, KOMAHACHI



東京・中野


活動意欲ビシビシにバシバシ冴え渡ってたビシバシの某日、
まぁこういう好調時に限って " ハイっそこまでぇ~っ " なリミットにヤられる、

…中々ウマイ事イカンもんだね、

さぁ~て喉もカラカラで腹もグゥーグゥー、
駅3つ分くらいは休憩無しで歩いたし緊張からも解放されたし、
兎にも角にも唯々癒されたい、

あ! アソコの玉子焼でホンワカなんてどうだ!?
オトゥさんとオカァさんのアソコだよアソコ!!

丁度今近所やんかぁ~、


んー、ナイス。


いつ振りだろうか、
多分2年…か…3年…か、
もしかしたらもっとかも、

よしっと、
煌々と灯る看板をあおぎ一呼吸してのコンバンワぁ~、

中野 『駒八』


相変わらず柔らかな面持ちのオカァさんに笑顔で迎えられ、
職人気質で無口なオトゥさんを目の前にして座るカウンター席だ、

好き…コノ感じ好き…、

うん、
うんうん、

よっしゃよっしゃと「ホッピー」をお願いして、




寡黙に料理するオトゥさんの手元をチラ見しつつ呑み、
そうしてワクワクしながら仕上がりを待つ事暫しだ、

おっおっ登場ですぜっ、
コヤツを頂戴しに来たんですぜっ、

…の、

「玉子焼」、




わぁ~エェ色やぁ~、
ほわぁ~エェ香りやぁ~、

実に家庭的な甘ぁ~い厚焼き式、
遠足の弁当とかに入ってたら無性にテンション上がる系、

味良しは勿論、
ソレ以上に何か情みたいなモノを感じて止まずな玉子焼、

ココのは哀愁の味がするんだよ。


で、

ホッピーの焼酎中身を頼めばこんな風に日本酒のグラスで、




タップリとお替り2回分を出してくれるので自分で好きな様に割ってね。


さぁ~てさて、
揚げ物とかもイっとくかいと、

ブリンと大きめのが4つな「カキフライ」をハフハフ、




お次にはアクセントに生姜が効いた味噌味の「煮込み」でジンワリ、




うんうんうん、

ドレもコレもがポワぁ~ンと落ち着くんだわぁ~。


でで、

芋焼酎な「黒霧島」をロックで貰うと、
麦焼酎なiichikoグラスでサイズがアンバランスなザックリ感にもニヤニヤ、




よぉーしよし、
そろそろ〆に向かいますかねと、

コレまた滋味な「やきとり3本(皮・レバ・つくね)」、




いやぁ~いやいやぁ~、
やっぱり正解だったよ今日は駒八さんでさ、

オトゥさんオカァさん、

ご馳走様でしたぁー。(また甘くて美味い玉子焼が恋しくなったらお邪魔しに来ますぅー)


" Seeking healing "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑