Sunday, November 23, 2014

Shinise-Ajitsuke-Nori & Wagaya-Jikasei-Umeboshi de plus ...FamilyMart, MAKUNOUCHI BENTO



東京・自宅


ボンヤリ…唯々と…グズグズ…、

そんな時に、
出会ってから20年は経つかの悪友から数ヶ月振りの着信、

何だかさ… " ありがとね " 、

知ってなのか知らぬなのか、
こういう時に連絡をくれる…ってのが縁の成す業なのだろうな、
それをどう転ぶ転ばすかは置いといたとしても、

何だかさ… " ありがとね " 、


んー、ナイス。


さてと例の如くに唐突に、
好きだよねぇ~俺は幕の内弁当がさ、

今日も帰り道、
コンビニに寄って、
おぉ有ったぞと、

で、

先日ゲットした(させて頂いた)味付海苔が脳裏に浮かぶ、
プラスして残り数僅かとなった我が家自家製梅干しもだオイ、

クックック、
問答無用に美味さ倍増な手筈、

ほら、
ほらほらぁ~、

『ファミリーマート 幕の内弁当 + 老舗の味付海苔 & 我が家自家製梅干し』




うん、

もう主役はお気付きですよね?

そう、

うんうん、

山本山の粋な味付海苔を敷き詰めた白飯に、
紀州南高梅の我が家自家製梅干しをドカっと乗っけたコレです、




並ぶオカズは当に名の通りオカズ、
ソレ以上でもソレ以下でも無く、




謂わば、

こうしたいが為に構えた本日の幕の内弁当、




…美味い、
味付海苔と梅干が美味い…、

あぁ、

山本山の味付海苔はまだまだ有るとしても、
残り数粒で終了間近の我が家自家製梅干しが恋し過ぎるぞ、

そうだ、
だからこそ、

明日会う(予定)アイツにお裾分けしようか。


" Ajitsuke-Nori to Jikasei-Umeboshi ariki "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑