Saturday, November 08, 2014

Sweetness and bitterness ...SANMA no MIRINBOSHI TEISHOKU



東京・自宅


相変わらず日本ユーザーに対し冷たいGoogle/Bloggerの話し、

約一日半の格闘の末、
多分だけど…もう…閲覧可能な筈…な… " blogspot.jp " 、
DNSでも問題解決出来無いわで…訳分からん俺はもうチョイでブログをブっ壊すとこでしたよ、

まぁ…、

ドメインの " .jp " を " .com/ncr " に書き変えて、
国識別を " ノー・カントリー・リダイレクト " にしてさ、

誤魔化しつつヤってたらいつの間にか直ってたんだけど、

結局は日本限定の大規模な不具合ですって、
Google/Blogger側が原因での何らかのアクセス障害らしいって、

もぅ…アホかと…、

イライラするからよぉ、
晩秋の風味に心落ち着かせようと、
今日も秋刀魚を焼きますぜ主人、(…またもや強引だな)


んー、ナイス。


さて、

ここ最近の我が家飯は " 秋刀魚祭り " が続行中、
一夜干しの開きだったり一夜干しの丸々だったりの干物な秋刀魚のオンパレード、

冷凍しとけば日持ちもするしな…っちゅー事で本日もソノ類いからで、
中でも一番好きなヤツのお出ましだ、(よっ! 待ってましたっ!!)

『秋刀魚のミリン干し定食』




オイオイ旦那ぁ~随分と焦げとるやないかいっ…と思われるでしょうが、
秋刀魚のミリン干しは身がポワぁ~ンと甘いのでね、
通常の焼き加減より皮目表面をキツく香ばしくさせた方がさ、

" 甘味&苦味 " …の…旨味コントラストが増すのですよ、(和食独特の感覚かもね)




うん、
うんうん、

熟成も脂も芳醇だぁ~、

そうしてこうして全てをキャッチしてくれる " オン・ザ・ライス " の勇ましさ、




あはぁぁぁぁ~ん、
何という包容力、
うぅぅぅぅ~っ美味過ぎるぅぅぅぅう~っ、

で、

合間に箸を伸ばし口へと運ぶ里芋の煮付けとかね、
昨日作って食べた残り物なんだけどさ、
コレもまた滋味で豊かな気分に頬が緩むんだよな、




さてさて、

残るは塩秋刀魚か。


あ、

またいつの日か " オメェのブログ繋がんねぇじゃねぇかよ " ってなった時は、
" http://othersunderground.blogspot.com/ncr " ってアクセスして下さいな、

でも何か…Google/Bloggerは今後グイグイ仕様をイジるらしいって話しもあるので、
遅かれ早かれその内ダメかもねぇ…、

まっ、
まぁまぁ、

秋刀魚のミリン干しと里芋の煮付けが上々だったから…今回のところは笑っておくとしよう。


" Masumasu fukamaru Aki-Fumi "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑