Wednesday, August 07, 2013

HottoMotto & OrijinBento ...CHICKEN BASKET & OSOZAI de KANPAI



東京・自宅


何がそんなに楽しかったのか?
何がそんなに寂しかったのか?

何がどうしてそうなっちゃったのか…?

よく分から無いまま酔っ払って寝落ちした明くる日、
変な事したり言ったりしてなければ…まぁ…イイか…なんて、
極めて楽天的に記憶を辿る軽い二日酔い、

しかしながら、
覗いてガッカリ、
財布が空っぽやがな、(…あぁ…全部使っちゃったのね俺)


んー、ナイス。


やっと蝉の声が聞こえて来た夏の散歩の帰り道、
お父さんお母さんと手を繋いで歩くお姉ちゃんと弟くんの家族の姿、
ほぉ~素敵な光景だ、

そしてホカ弁屋を目の前に、
『僕ハンバーグっ!』『私カレーっ!』とピョンピョン跳ねるチビッコ達、

そうだ、
そうだった、
俺も子供の頃そうだった、

" 今日は外に食べに行こう " ってのは勿論テンション上がったけど、
オフクロやバァちゃんとたまに買って帰るホカ弁って何だか嬉しくて特別に思えたんだよなぁ、
あれ何故だろう? 今となっては分から無いけどね、

よし、
俺も今日はホカ弁だ、
惣菜買って晩酌だ、

…となれば " 二大ホカ弁チェーン店 " でそれぞれ調達です、

『HottoMotto チキンバスケット(塩から揚) & オリジン弁当 お惣菜』


先ずはHottoMottoで「チキンバスケット(塩から揚)」でしょ、




お次はオリジン弁当で野菜メインの「お惣菜」をチョイスし詰め合わせたら、




マッタリ我が家で「宝焼酎」構えて晩酌開始だ。




さてと10個入りのチキンバスケット、
つい先日まで " から揚 100円引き " のCM流れまくってたからね、
その流れに逆らわず買っちゃうところがおもいっきり流されてるよね、




お惣菜はマヨ和えだったり胡麻和えだったり、
お浸しだったりポテサラだったり、

どれもこれもグッジョブな酒の肴にグイグイです、




そうしてこうしてユルユルと、
何だかんだ言って本日も平穏に感謝、




おっ、

俺の左手が光ってる。




" Wagaya no glass = One-cup sake no aki-cup "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑