Tuesday, August 27, 2013

Shoyu-Karai, Shoyu-Amai, Shoyu-Koi, Good! GyuNikomi ...Asakusa, SHOCHAN



東京・浅草


夏場の夜明け時にも見える事がありますが、
いよいよ夜空にオリオン座が現れ始めました、

…早いねぇ~、
…最近深夜早朝は時折秋っぽくもあるもんねぇ~、
…つい昨日まで猛暑だ残暑だって騒いでたのにねぇ~、

そうかそうか、
そろそろ8月も終われば今年も4ヶ月を切るのか、

毎年毎回同じ事を言ってるけど、
1年10年100年なんてアっちゅー間、
物理的な時の流れは操作出来無くとも精神的には好きな様に動かせる、
何したってどうせ同じ1秒1日なら…全身で楽しむのが俺流、

" たかがソレ " とか " たかだかそんなモン " だとしてもね、


んー、ナイス。


人関せずボケぇ~と雑多の中で、
だけどホワンと人情に触れて、
どっちやねん的に面倒な夕焼け前、

醤油辛くて醤油甘くて醤油濃くての煮込みを急に欲して、
それならトコトコ散歩です、
チョイと進めばスグに到着、

浅草 『正ちゃん』


こんな時間帯から呑んじゃってぇ~な情景のオープンテラス席も良いんだけど、




本日は店内約8席程のカウンター席でマッタリと「ホッピー」気分に浸る、




ツマミはどうもこうも名物に限るでしょ、
コレだよコレコレのコヤツ、

「牛煮込み」、




ホロッホロにトロットロの牛すじ、
ドスンと乗った薄切り仕様でシミッシミの豆腐、
アクセントには歯応え良い角切りコンニャク、

ほんの少し箸を付けただけでホッピーはグイ呑みの程の濃厚な味だ、

店内を仕切るママに " すいませぇ~んナカ下さぁーい " 、




かぁぁぁあ~っ、
ふぃぃぃい~っ、

美味いねぇ~、

ナカ多めのホッピーに諸々濃い牛煮込み完璧っ。


で、

合間に「おしたし」も花鰹タップリのホウレン草シャキシャキ、

正ちゃんのお品書にはね " おたし " じゃ無いの " おたし " なの、

 


でで、

運良くも、
仕込み第一陣の売り切れ前にゲット出来た「手羽先煮」がコリャまた美味いんだ、




生姜と鷹の爪が程良くピリリと、
溶け込んだネギの風味も香りイイ、

ジックリとコトコト煮込まれた手羽先は身と皮の区別も付か無い程に軟らかく、
その合わさった旨味だけが口の中一杯にジュジュワぁ~っと、

そしてソレを惜しみつつも楽しんでググっとホッピーで流し込む至福、

でぃぇいやぁぁぁあ~っ美味いぞぉ~。


浅草のホッピー通り・煮込みストリートに楽しめる店は数在れど、
正ちゃんの個性もやはり時折欲する愉快加減、

うん、

" 静と動 " が混沌と共存する肌馴染みイイ風が今日も吹いてる。


" The Asakusa todayThe Asakusa tomorrowAsakusa also future "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑