Thursday, August 01, 2013

I can not miss the Worcestershire sauce ...MUGIMESHI de YAKIMESHI



東京・自宅


最近身体の気だるさが続くなぁ~なんて考えてたら、
原因は単純明快で連日の昼酒です、(しかも寝起きから呑むし)

以前激太りした時も入院してしまった時も、
昼酒をカマしつつ流れで夜も呑んで泥酔からの爆睡の連続でした、(しかも二日酔いは迎い酒で)

酔っ払って仕事してるのもカッチョ悪いからなぁ、
こんな事をしてるとまたアチャぁ~ってなる事確実なので、
小鳥サイズの理性をフル稼働で昼酒は抑えよう、

あ…、
でも…、
せめて休日くらいは…、


んー、ナイス。


さてと、
毎日の決まり事、
仕事出掛け前の飯作り、

本日の我が家の食糧庫はまた寂しいぞ、

ニンニクの芽が少々、
長ネギの切れ端、
食べ残しのキャベツの千切り、
卵が2個と麦めし…か、

よし、
全部ブチ込め、
フライパンをブン回せ、

『麦めし de 焼きめし』




卵2個使っての贅沢焼きめしだなっ、

で、

初めて麦めしで焼きめし作ってみたけど、
中々面白い食感と風味が出るんだねぇ、




でで、

中華のチャーハンはパラパラが美味いと言うけど、
和の焼きめしはパラリとシットリの中間が美味いと思う俺です、

味の決め手は鰹出汁粉と醤油よね、

そしてそんな焼きめしには中華スープではなくて味噌汁でしょう、




そうしてこうして欠かしちゃいけないのは、
誰が何と言おうとスプーン1杯のウスターソースな訳です、




これが有ると無いとでは充実度と満足感が違うの、
何てたって俺がチビッ子の頃からの拘りなんだもん、

チャーハンには掛け無いの、
焼きめしには掛けるの、

これ絶対的鉄則、




しかしあれだね、
麦めしを焼きめしにすると米がゴムゴムするんだね、

ま、

これはこれで美味かったけど。


" Taste it has been making for 20 years "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑