Saturday, August 10, 2013

Ude ni yori wo kakete ...Manten, GOYA CHANPULU TEISHOKU



東京・自宅


『そういうの全然気にしないから、寧ろ応援してるから』…なんて言ってた " ナカの人 " が、
実は一番気にしウロついてた的な、

『あぁ分かる分かる、そこを求めるのって間違ってるよね』…なんて言ってた " ナカの人 " が、
実は一番求めノタウってた的な、

" ミイラ取りがミイラになる " 、

この歳になるまで、
結構な年月を " 男商売 " して来て、
信じるなって言い聞かせながら信じちゃって、
ダメだね俺、

今度こそ " ナカ " じゃ無くて " ウチ " に有るモノ以外もう信じ無いね、


んー、ナイス。


さぁ~て、
暦の上では秋な筈の今ですが、
残暑ちゅーか…まだまだ猛暑な夏模様、

肉や魚からの栄養も大事だけど、
野菜や穀物からのスタミナも要必須、

今週ウチの仕事場で出してた健康食を己にも振る舞おうとフライパンをブン回す、

『ゴーヤチャンプル定食』




・ゴーヤ
・もやし
・ニラ
・長ネギ
・木綿豆腐

胡麻油熱したフライパンに火の入りが遅い野菜から徐々に投入して、
ジャジャっと炒めながら適量の塩胡椒、
大きめにカットした木綿豆腐をインしたら鰹出汁粉をパラパラリ、
溶き卵を流し込んで鍋肌から醤油、
そしてほんの数秒炒め合わせたらハイ完成、




苦味+甘味+旨味、

我ながら抜群の出来映えにホッカホカの白飯が進む進む、




そしてのゴーヤは勿論だけど、
そしてそしての豆腐が美味い、

豆腐の美味い食仕方は数有れど、
諸々の中でベスト10には入るだろうが炒めの沖縄チャンプルでしょう、




シャキシャキ・ゴリゴリと言わせながら口一杯に頬張る、
途中プニュンと滑らかな食感も交ざっての好バランス、




食べてるそばから健康を感じる美味さです。(次回はゴーヤ塩焼きそばでも作るかな)


" The wind of Okinawa in Tokyo "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑