Wednesday, August 28, 2013

Namuja = Men, Ramyon = Ramen ...paldo, NAMUJA RAMEN



東京・自宅


深夜~朝方に掛けて仕事してるんですがね、
あの何とも言えずの帰り道風情が何ともかんともな訳ですよ、

道端にて泥酔爆睡の酔っ払いとか、
如何わしい呼び込みのマッサージとか、
キャバクラのボーイさんにイチャモンざんまいの不満客とか、

そんな愉快な通りをシャシャシャっと歩きながら、
フっと空を見上げて " おっ…そろそろ秋が来るなぁ~ " と、
そうなりゃ今年もカウントダウン間近やん、

チョイと加速増してまた歩く、


んー、ナイス。


最近、
アドレス帳に登録して無い電話番号から定期的に電話が来るんだけど、
俺は基本出ません、
留守電に切り替わるのにメッセージを入れ無い番号には一切リターンもしません、

…ちゅー事はアンタ大した用事じゃ無いじゃん、
俺今インスタントラーメン作ってるから多忙なの、

『paldo 男子ラーメン (ナムジャ・ラミョン)』




パッケージ裏に記載されてる通り忠実に調理、
予め茹で置いてたモヤシとオクラと玉子に、
手でちぎった生の水菜と千葉の美味い焼海苔をトッピング、




さて、

" ナムジャ " とは韓国語で男子と書いて男の意、
" ラミョン " はラーメンの事、

「男子が考えた男らしい味、男子が女子のために作ってあげたいラーメン」だそうです、




売り文句には " 濃厚で辛口 " と大々的だけど、
俺には然程ソレは感じ無いかなぁ~、

韓国インスタントラーメン王道の赤唐辛子な風味に加えてサラっとした味噌感も有る、
強いて言うなら " サッポロ一番 みそラーメン " の韓国辛味ヴァージョン的な、




うん、
そう、

辛いか辛く無いかと問われれば確かに辛いんだけど、
実に食べ易く美味い辛味だと思う、(ニンニクも程良く香ってるし)

いや、

俺が辛い麺好きだから舌が麻痺してんのかなぁ~。(まぁイイや)


で、

近頃は濃厚に熟成させた漬け味玉に凝ってたんだけど、
こういうスープのラーメンにはシンプルな茹で玉子の方が合うね、




クタっとした茹でモヤシにシャキっとした生の水菜もイイ感じで千葉の焼海苔も相変わらず美味い、

ツルシコな縮れ麺も中々です、




あ、

因みに、

インスタントラーメンのパイオニア国である日本を抜いて、
インスタントラーメン消費量世界1位は韓国となったそうです、

そうかそうか、

アッチは鍋の〆にも頻繁に入れたりするもんねぇー。


" Korean instant noodles, delicious as well as hot "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑