Thursday, March 21, 2013

Eat a delicious YAKINIKU in downtown Tokyo ...Asakusa, DAIWA



東京・浅草


理想を掲げ夢を抱き、
怒らず笑って卑屈にならず、
真摯に努力していれば結果はそれこそ時の運と慰めながらも、

目に映るどれもこれもが仕組まれた操作、
余りにも透けて見える下らなさに頬も攣る程の溜め息な連続、

…そんな風に疲れた日には、
元気な町の元気な場所で元気の素が一番、

男っちゅーのはいつまで経っても子供の様な者、
威勢の良いオカァさんに愛有る叱りを受けたい者、
そして癒され日々闘いたい者、
全く男っちゅーのは面倒で単純な者、


んー、ナイス。


浅草寺近辺からホッピー通りを過ぎ国際通り方面へ、
程無く進むと人がやっとすれ違える幅の路地が幾つも現れる、

その中の一角に通称 " コリアンタウン " と呼ばれる焼肉屋密集地が在るのね、

どの店も美味いと聞くが、
ココが俺のお気に入り、

浅草 『大和 (だいわ)』




何と無ぁ~く俺には珍しく「ウーロンハイ」、
オカァさんがビシっと濃いめを作ってくれる、




そして、

お通しは「オイキムチ」と「モヤシとホウレン草のナムル」、




タップリですタップリ、
何ならコレでずっと呑んでいられるくらいタップリ、

ココのオカァさんにチマチマという事は存在し無い。


さてとココは焼肉屋だ、

焼きますかと、

絶品なる「(上)ミノ」と、




見た目で味が分かる色鮮やかな「レバ」、




とても軟らかくも確かに感じる歯応え、
牛肉の美味いとこを知り尽くした豊潤な味、

パワー満点で上質なる庶民のご馳走さ、




焼肉ってこうだよな、
ホルモン焼ってこうだよね、

そんな王道と煙モクモクの店内に早くもご満悦な訳です。


そうこうしてるとオカァさん、
" 野菜も食べなさいコレはサービスね " と、

「ナス焼」、




チラっとピーマンも付いた式、

いやぁ~申し訳無いっ、
遠慮無く頂きますっ、

ならばと「ウーロンハイ」をお替りしたら…、




何故か2杯やって来る " ザ・アバウト商売 " 。


で、

旨旨の焼き焼きは続き、
ギュギュっと肉々しい「ハラミ」、




強力なガス火に煽られ肉表面にジンワリ浮かんで来る照りのイイ脂を眺めてると、

" ほら! 焦げるから早く食べて!! " とオカァさんから頂く一喝、




" はいはいっ " と笑いながら熱々を口に放り込む、
そしてそれを冷たいウーロンハイでグビっと流し込む、

かぁぁぁぁあ~っ美味いっ!


こんな場所でこんな風にこんな焼肉とこんなオカァさんの雰囲気、

ヘコタレ気味の弱っちさの時には下町の風を浴びる、

そうそうコレだよコレ、

コレに限る訳だ。




Taste the source of the energy in the place of the town healthy energetic "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Kuishinbou
Please click ↑