Friday, March 29, 2013

Ichigo hairu guinomi de nihonshu ...Nakano, SHINKI



東京・中野


仕事帰りにプラプラリ、
神田川沿いには見事な桜、
立ち止まって見てみれば、
水面にも浮かぶ花びらチラチラリ、

キレイだなぁー、

仕事の時間帯柄もあって昼間の太陽に光る桜は見られ無いけど、
ド深夜の人も疎らな夜道で月に照らされる桜なら見られる、

おぅおぅ、
俺にはお似合いじゃないか、
気分がイイから遠回り、

そして今日も何処かでシッポリ酒、


んー、ナイス。


いつもは朝8時頃までの営業だった筈なんだけど、
どうやら最近は24時間営業中の様です、(期間限定かもだけど)

結構行ってる " うどん&焼酎推し " の3号店の方では無く、
今回は北口店の " そば&日本酒推し " の方、

中野 『真希』


喉がカラッカラだったので俺には珍しくの「生ビール 中グラス」で先ずはのプッファー、




お通しは言えばカットして貰えるのでカット宜しくの、

お!? 旬を発見!! 「春菜の天ぷら」、




・ふきのとう
・たらの芽
・うど
・こごみ

このニガ味このエグ味、
そしてこの旨味と風味は堪りませんねぇ、

こう来たら日本酒でしょうよと、
「澤乃井」を一合入るグイ呑みにて頂きます、




それにしてもデカイなこのグイ呑み、

徳利にお猪口でチビリもイイけど豪快にグイ呑みでグイグイってのも何だかイイ雰囲気。


…ならばと魚か、

「いわし刺身」、




かぁぁぁぁあーっ、
合うねぇ合う合う、

…ならばならばともう一品も日本酒の友な「豆腐の味噌漬けとそば味噌きゅうりの盛り合わせ」、




ほんのり味噌香る豆腐に乗っかってるのはイクラ、
口の中でしっとり溶けて行く豆腐とプチプチのイクラが合わさる良食感、

そば味噌きゅうりのそば味噌はそばの実入り、
香ばしく濃いめな味噌が瑞々しいきゅうりとコリャまた合う、

うわぁぁぁぁあ~嬉しい悲鳴だが酒が止まらんがなっ、

ハイっ「澤乃井」お替りぃー、




イ…いかん、
このままじゃぁ潰れるまで呑んでしまいそうだ、

〆っ! そうだ〆ますっ!! 強制的にっ!!!

…って事でラストに肉なメニュー、
俺的・真希中野北口店のオススメ逸品、

「Big!! 鳥やわらか竜田揚げ」、




メニュー名は竜田揚げだけど、
衣の揚げ方や肉の味付けは思いっきり " パイコー " のチキン版、

カリっとしててサクっとしててギュギュってなってる旨旨なお気に入り、
随分と久し振りに食べたけど間違い無く美味いわコレ、

コレ食べる為にココ来てるって言っても過言じゃ無いからねぇ。


さぁーてさてと、

酔いざまししながらブラブラ帰るとするかな。


Yozakura-sanpo ni shippori-zake "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Kuishinbou
Please click ↑