Sunday, March 03, 2013

My stomach is a holiday eve runaway, It is troubled (Hehe) ...Takadanobaba, ISOMARU SUISAN



東京・高田馬場


" 100% " …とは完璧な事を言う、

余白を作ら無い、
微塵も嘘が無い、
紛い物を含ま無い、

ヘタすりゃぁ限界達して命落とすやも知れぬマックスパワーの事を " 100% " と言うのです、

知ってる人は知っている、
自他共に認める捻くれ者の俺なので、
こんな風に思って仕方が無いんだな、

オイあんた、

常日頃から口走っている " 120%の力で頑張りますっ " …って、

ソリャあんた…、

" 100% " 超えられたら " ザ・神の領域 " って事だぞ、


んー、ナイス。


やっとこさの仕事終わり、
何か知らんがやたらと風強く寒い仕事帰り、
キュキュっと燗酒でも呑みながら温まって行きますかと、

高田馬場 『磯丸水産』




小ぶりなヤカンで供される「松竹梅豪快」の熱燗でね、




先ずはの肴には「あじなめろう」なんてのもイイじゃないか、




卓上の網焼き台で名物の「蟹味噌甲羅焼」を塩梅見つつ、




程無くしてクツクツと火の通ったところを箸でツマんで燗酒をキューっと傾ける、




はぁぁぁぁあ~…美味い。


24時間営業の磯丸水産、
既に朝方だってのに店内はワイワイガヤガヤと盛況、

楽しそうなグループの笑い声や悲しくも険悪そうなカップルの談議、
それらの合間を縫う様に次々と運ばれて行く酒肴を横目に、

俺は俺で「トラウトサーモン」の刺身やら、




「クジラベーコン酢味噌和え」やらで、




マッタリにホッコリな癒しの燗酒をクイクイとね。


" 明日は休みなんだ " …と思うと、
どうも胃袋具合を無視して暴飲暴食がちな学習能力の無さに、
" まぁまぁご主人…明日は休みなんだから " …と例の呪文を呟いて、

「エイひれの天麩羅」とか、




「烏賊と春雨の塩炒め」で、




食材の持つヘルシーさを言い訳にする意味の無さ。(どっちも調理法でオイリーなんだけど)


もうこうなったらガンガン行くでしょ、
何てったって鍋は1人前からオーダー出来るんだから食べるでしょ、

「漁師風まかない鍋」、




…ヤバイね、
…止めど無いね、

休日を目の前にした俺の小宇宙、
確かに歯止めの効か無い広がりを見せつつあるので多少ビビる、

うん…、

そろそろ〆を食べて帰るとするかな、

「海老のタルタルバケット焼き」、




おぅーおぅーっコレ美味いぞぉ、




カリっとサクっとフワっとプリンっとね、

ごっつぁんでしたぁー。


しかしながらアレだね、
解放されたバカって恐ろしいもんよね、

酒って怖いね、

ついこの間に得た知恵さえ忘れてしまうんだもんね、

…まぁ、

美味かったから、

…まっいっか。


" Freedom from control "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Kuishinbou
Please click ↑