Friday, March 14, 2014

Come On! Kagaya ni makezu no taishukan ...Nerima, GUSSAN



東京・練馬


3月も中旬だというのに、
温かいと思えば寒かったりして昨日なんて冷雨風、

さっさと落ち着いてポカポカな春になって欲しいもんです、

個人的にも4月になれば或る種の柵から解かれるし、
精神的にも時間を取って少々ユルリとしようと…、

ご無沙汰してる場所にも顔を出さねばだし、
肩の凝りを外し癒される為に今から準備なのです、


んー、ナイス。


さてと、

シッポリからワイワイまで、
魅力な呑み屋が軒を連ねる呑兵衛ストリート、

何処へ行こうかと目移りしつつ今回は " 特製煮込鍋 " の酒場でホッコリと、
…って言えば " 加賀屋 " だろうけどソッチじゃ無い方ね、

練馬 『ぐっさん』


メニュー全般的に加賀屋チックなんだけど、
当たり前に加賀屋からの暖簾分けなので、

しかし此処は加賀屋に比べ緩い雰囲気が俺は好き、
席は満席でも何だかノホホンと出来る空気感なんだなぁ、

よぉ~しボケっとするぞぉ、

早速「ホッピー」お願いして、
…なんだけども、
俺の手違いで写真はカットしまして…、(ちっ)

…なので中盤からシフトした「春ウコンハイ」をココに置いといて、




御系統店お馴染みの1人前土鍋で登場の「特製煮込鍋」だな、




豚の白モツも絹ごし豆腐も充分美味いんだけど、
やはりコノ塩っ気効いた味噌スープが滲み入る、

他の物もツマミながら時折レンゲでススる味噌スープってな具合もイイんだよね。


で、

串物からは名物なスタミナ焼にもソソられるけど、
本日は「元祖ホルモン焼」を頂こう、




弾力あるクニクニクニュン感がホッピーをより呼び込む、

いやいやぁ~…マッタリと幸せだ。


よぉーしよし、
揚げ物もイっとくか、

サクっとアツアツの「ラビオリ」、




いかんせん量が多いのが難点なんだけども、
コリャまた酒をグイグイ誘って来るからさ、
外1・中3のホッピーなんてアっちゅー間に空っぽ…、
ラビオリもパリパリ消えて行きます、

うー…酒だ次の酒ぇ~。


おおっと続く肴に好物も発見っ「ほたるいか沖漬」、




「銀杏串焼」とかもイっちゃおうよ、(うわっ…4本で来るのかぁ~)




でで、

勢い加速して「つくね」もヨロシクです、




2本縛りなのでタレと塩に分けて焼いて下さいなと、

そうしてこうして、

ガッポガッポ流し込んで止まらずの " 焼酎・春ウコン茶割り " が美味いんだっ!!!!




(健康の為…せめてもの言い訳に…春ウコン茶で…)


" Nerima Nonbe Street "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑