Thursday, March 13, 2014

I enjoy the eve of closure ...Numabukuro, NAGAHAMA SHOKUDO



東京・沼袋


何とまぁ1週間近く放置だったんですね、
ボヤぁ~っとまぁ時間だけが過ぎてったって感じでしょうか、
別にまぁだからどうしたって事なんですけど、

で、

全っ然っ話しは変わりますが、
最近ラーメンは極力…っちゅーか絶対食べ無い様にしてた俺ですが、
以前たまぁ~に行ってた " 酒が呑める豚骨ラーメン屋 " が3月11日で幕を下ろすとのインフォ、

たまたま近所をフラリとしてたこの日は3月10日になる頃、
偶然にも " さよならカウントダウン " 直前に遭遇、

うぅ~ん…、
そういう事なら…、
今日は食べよう…、

幾度かの感謝の意も込めて、


んー、ナイス。


オープンしたのは2012年の9月12日とのデータ、
残念ながら2年もたずの撤退となってしまったんだね…、

深夜1時までヤってくれてたし、
酒や肴をツマミつつ流れの〆豚骨ラーメンとか、
一軒で助かる良いお店だったのになぁ~…、

沼袋 『長浜食堂』




そう、

此処の強みは何てたって「ホッピー」常備だって事で、
ホッピー呑みには嬉しかったなぁ~、




そして数種の小皿&小鉢なツマミ系もね、

トロリと甘い「豚バラの角煮」とか、





ひと口サイズがアテに最適な「焼餃子」とか、




コシっと風味良い「砂肝の香り煮」とか、




ゴリゴリ頬張る「きくらげのサラダ」とかとかとかさ、




うん、

当に酒呑みには使い勝手の良い " 一石二鳥の豚骨ラーメン屋 " だった訳です。




さぁ~てと、

〆の一杯、
ラストの一杯と行きましょうか、

お願いします、

「こってり長浜とんこつ (粉おとし)」、




注文してから僅か3分程で到着するゴワっと固い粉おとし麺がお気に入り、

噛む、
ススって噛む、

うんうんコレだよコレ、




そして食べ進む途中にね、
白ゴマと紅生姜と激辛高菜と共に、
さっきホッピーと共にツマんでた " きくらげのサラダ " もさ、




イぃーン&オぉーンっ、




胡麻油和えのサラダなのでね、
豚骨スープとの相性も中々なんだな、

しかも、

きくらげなんだからコレに合わ無い訳が無い、

そうしてコヤツをパスタ宜しくの如くにグルグルっと一気にパクつく、




おっと美味いっ、

腹もパンパンっ、

いやぁ~最後に満喫出来ましたぜ…、

其れはいつも突然に消えるのが世の常だとは言え…ってヤツか、

ごちそうさまでした。


" Sake ga nomeru (nometa) Tonkotsu-Ramen shop "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑