Monday, March 03, 2014

I warm to the taste of happiness ...Numabukuro, TATSUYA



東京・沼袋


今更アレですけど、
2月って28日までだったじゃないですか、
まぁソレは分かってたんですけど、

で、

昨日早朝から出先で勝負事、
諸々試案しながら運そこそこで引き上げ、
まぁまぁコレでイイだろうと、

でで、

腹も減ったので酒場へと向かう、
そう…前日から決めていた大好き酒場へね、

でででの道中、

歩きながら " あぁもう雛祭りの時期か " なんてヘラヘラしてたら、

2月中に納めて済ましてるべき事柄を全部忘れてるボケに気付きまして…、
日付的に29・30・31日が無かったから…既に3月に入ってる事を忘れてまして、

もうもうソリャぁ~アチャチャチャチャぁー、

でも、

まぁまぁまぁ、
ギリギリのセーフ…だったって事にして下さい、(気を付けよう)


んー、ナイス。


さてと外は冷たい雨、
もう3月だってのに寒い雨、

生憎に傘を持たず出掛けてたので全身冷えっ冷えだ、

早く温まろう、
酒場浴に暖を取ろう、

到着は口開けの夕方5時過ぎ、
おぉ丁度イイな、

沼袋 『たつや』




焼きとん屋でファーストアルコールと言えば、
先ずはビールに酎ハイにホッピー辺りからですよね、
…てな事で俺はいつもの様にホッピーから始めた訳ですが…、

" さ・む・い… " 、

いやぁ~頭のテッペンから手先足先まで冷雨に寒々なのでね、
3杯のホッピーをサッサと空けてと、

「玉風味」を熱燗でお願いしますぅ~、




写真では通常サイズに見えるけど、
実はお猪口がデカイので並ぶ徳利は2合入りの大徳利なんだなコレ、

そうして香り立つところをクイっ、

おっと、

風味良い辛口で美味いねぇ~。(因みに仕込み水の名前がイケてるの)


よっしゃっ肴だツマミだ、

「煮込み」もホッカホカの湯気立つところをヨロシクです、




色々な部位が雑ざったトロットロな豚もつ群に豆腐がインして根菜類もコンチワ、

一味唐辛子を振り掛けて一緒にパクっと、

うぅーんと滲みる、
熱燗と合わせて尚の事に滲み入る、

うん、

コレが待ってくれてたと思うと…冷たく寒い雨に濡れるのも…悪く無いな。


さてさて野菜もねと「キャベツスティック」、




瑞々しい生キャベツと野菜スティックを特製の甘辛味噌と共にね、

呑兵衛のくせに…っちゅーか、
呑兵衛だからこそ意外と健康を気遣う、

酒を止める事が出来無いから…せめてベジタブルに寄り添う言い訳。


アっと此処は焼きとん屋、
勿論「れば」なんかも頂きますぜ、




ササっと塩焼き、
問答無用のブリンブリン、

どうしてこんなに美味いのか。


さてさてさぁーてと、

よぉーしよしとマッタリと、
山盛りでネットリとした「ポテトサラダ」を構えたら、




時間早々に迎えるアヤツですよ旦那ぁ~、

「もつカレー」、(わぁーい)




いやいやぁ~、
いつ見てもの存在感は圧倒的なる美味さへの確信犯、




そうしてあぁしてこうなる本日の食仕様は " もつカレー with ポテトサラダ on the パン " っ、




だぁーっ美味いっ! がぁーっ美味いっ!!

当に " 伝家の宝刀 " と呼ぶに相応しいぞっ!!!


もつカレーよ、

嗚呼~もつカレー、

たつや、

やっぱり、

んまーい。


" Delicious curry it is custom "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑