Sunday, March 02, 2014

This is ” Heart of Japan Gohan " , Kome, Misoshiru, and Anago ...ANAGO-KABAYAKI MESHI



東京・自宅


何だかんだと言って結構楽しんでますが、
日々の体重と見た目は現在進行形で気を付けてます、
シュっと抑える時抑えつつも、
ガっと迎える時迎えまくるのがカッチョ良いと思う訳です、
自由奔放にヤってる様で…実はってヤツ、

男っスからっ!自分おとこっスからぁっ!! メリハリの有る大人の漢っスからぁーっ!!!

…っちゅー事で、

夜が明けた日曜日と明日の月曜日は呑み食い遊びまくる予定なので、
本日は節制&摂生ながらも調整して美味い飯、

仕事帰りのスーパーマーケットでイイ感じのヤツ見付けたの、


んー、ナイス。


さぁ~て、

カイワレ大根をパラリとした40kcal程の味噌汁を作ったら、
そうこうして偶然に発見した " へるしごはん " って茶碗1杯160kcalの優れモノと、
一切れ120kcalくらいの穴子蒲焼を電子レンジで温めて、(国産だよ国産)
ザっとオンした紅生姜は2kcalって感じか、

ハイ、

総カロリー320kcal強のヘルシー且つ旨味抜群な晩ご飯、

題して…『穴子蒲焼飯』




さてさて実食、

おぉ~…ソソるねぇ~麗しいヴィジュアルだねぇ~、




味噌汁は味噌控え目でも鰹出汁効かせてるから味深い、




そしてそしての穴子蒲焼、
表面の焦げ目の風味とフックラでネットリした身と甘いタレ、
アクセントの紅生姜の歯触りと酸味が相まって中々だ、




チョイと感動しながらフガっと喰らう、




何だよコレ美味いじゃん!?…と…フガフガ喰らい進む、




で、

フゥ~っと味わい深くキレイに平らげての合掌、

ん? あ?!

忘れてたやんけ…、

卓上に置いてた粉山椒の存在を。(ばぁぁぁぁあーっ美味さ半減やぁーんっ)




そうしてこうしてそして…、
我が家ストックの千葉の上等焼海苔を散らすのもマヌケに忘れてるし…、

以前に食べた " 秋刀魚の蒲焼丼 " にも増す穴子蒲焼の美味さだったのにぃ~…、

控えるのは余分なカロリーだけでイイのにさぁーっ。(残念バカ)


" Results up tension..., Failure "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑