Thursday, March 06, 2014

Game, Counterattack against it to rebound ...Mujirushi-Ryohin, PHO wo TABERU SOUP, YASAI to KINOKO no KOSAIFUMI



東京・自宅


3月頭は諸々連チャンで呑み過ぎ食べ過ぎ
体重計に乗ってアラアララぁ~、
ほぅほぅ…ほゎ!?っと何とまさかの2kg弱の増!?!?

さすがはダイエット中のスポンジ攻撃、
普段摂生してるから " 待ってましたぜぇ~ご主人 " の如くに隅々まで吸収するのね、
中々に惚れ惚れするじゃねぇかよ、

しかし…だがしかしナメんなよ、
その反逆も束の間さ、
俺の謂わば一種病的なまでの偏りをお見舞いしてやる、

2週間後を楽しみに震えて待ちやがれ、


んー、ナイス。


さて、

仕事前の晩ご飯ですよ、

つい最近もお世話になった " 無印良品の美味い健康減量飯 " 、
前回は江戸っ子飯だったから、
今回はイキナリ海外へ飛び香草でベトナムの風を浴びる、

『無印良品 フォーを食べるスープ 野菜ときのこの香菜風味』




耐熱容器に粉末スープと米粉麺を入れ熱湯掛けて3分待つだけで出来上がり、

1食たったの56kcalくらいだったかな、(…多分)
だけど腹いっぱいを目指し2食分の満腹仕様、

そこに茹でたホウレン草と生のカイワレ大根を散らして…カモンっ緑沢山っ、

総カロリーは多めに見積もっても120kcalってところだ。




しかし…そうね…スゴイね…、

コリアンダーのスメル、




スープに浮かぶ緑のツブツブがコリアンダーの粉末、
現地ベトナムではパクチーと呼ばれる例のヤツ、




日本人向けにアレンジされてるとは言え結構クるぞコレ、

コノ独特な風味が苦手な人は胡麻油を数滴垂らすとイイかもね、




そうしてこうしてズズっズズズっと食べながら、
フォーの米粉麺って何かを彷彿させるんだよなぁー?…と、

あ?! アヤツっぽい?!?!

そうそう… " のれそれ (穴子の稚魚) " っぽくないスか?!?!?!

 


あぁ~、

あぁぁぁぁあ~、

食いてぇ~、

寿司食いてぇぇぇぇえ~、

旬じゃん今ぁ~、

のれそれ軍艦巻き食いてぇぇぇぇえ~。


(フォーの米粉麺が…のれそれ…っぽい…なんて…また俺も可笑しな事を…)


" Betsumei - 〇〇so - "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑