Friday, April 05, 2013

Now, I'm enjoying dinner, Please be quiet ...Nakano, COCO'S



東京・中野


『最近の若者にはマナーが欠落している』…なんて毎度聞くが、

" 子(後輩)は親(先輩)を見て育つ " …、

元来子供っちゅーのは元気余って時にはヤラかしてしまったりするもんだ、
それを大人から見れば不具合と思えてしまうのは仕方が無い事、
しかしきっと昔の自分にも大なり小なり似た様な若き日々が在った筈だ、

ほらね? " 子(後輩)は親(先輩)を見て育つ " でしょ?

余程の " 言葉では足りぬ輩 " で無ければ『今の自分の言行動は如何なモノか?』と、
過程の中で悔い改め時と共に正当なる成長をして行くから心配は無い、

そんな事よりも目がショバショバする問題は…、

いい歳コイたトっつぁんやオバはんになっても " 何じゃソリャ " な人種だ、

あれを目にすると何とも言い難い気持ちになる、
テストで高得点を取る事以外の教育を受けて来無かったのだろう、

…………、

今私は食事中である、
静かにしてくれたまえ、
そしてウェイターやウェイトレスは君の手下では無い、
勘違いするな、
それが理解出来無いのであれば " どつくぞコラ " 、( ← 暴力はアカンでっ)


んー、ナイス。


何気に忙しくヘトっと疲れた仕事帰り、
俺恒例の " 歩けるとこまで歩いてみよう " な深夜道、

暫らくすると手招きする様に光るファミレス登場、

あぁ…腹減ったな、

中野 『COCO'S (ココス)』


モダンなジャズが流れる中、
席で爆睡する学生さん達をそっとしながら一番静かそうなスペース確保、

さぁさぁ、

プライベートで優雅なる随分遅めなディナーの始まりです、

「ココス ビーフハンバーグステーキ&サーモンとほうれん草のグラタン + ライス」、




テーブルマナーに関しては幼き頃に両親から受けた英才教育にて完璧だ、




然るべき場に出た時に貧乏人が恥を欠か無い様にとの愛情に感謝する。




何てたってココはレストラン、
そして俺はジェントルマン、

料理写真は瞬間的に切り撮るのがデキる男の証しだ。


ビーフハンバーグステーキはミディアムである、

供されたまんまでも充分に味わえるが 、
熱々の加熱用ペレットが付いて来るのでオンして好みの焼き加減でってのも一興、




ボヤボヤしてるとウェルダンのカッチカチに熱されるのでスマートにスピーディを心掛けよう、

何てたって俺は肉の味の分かる男だからな。


…と…満喫中、

けたたましい下品な声が店内に響く、

『おーいっネェちゃんコーシー飲ませてくれや!』、

……、

『おーいっネェちゃんってばよぉ~っコーシー飲ませてくれやぁ!』、

………、

閉店時間も間近となりラストオーダーですとのインフォも流れたタイミング、
酔っ払いのトっつぁんが店員さんの制止を振り払い入店、

『おーいっネェちゃんコーシー飲ませてくれや!』、

… " コーシー " 、
決して江戸っ子って訳じゃ無い、
酒でロレツが回って無いだけだ、

『おーいっネェちゃんってばよぉ~っコーシー飲ませてくれやぁ!』、

あぁ恥ずかしい、
ココは紳士淑女のレストランだぞ、

そして俺はデカンタでワインタイムなんだぞ、




正式なるマナーとして " オン・ザ・ライス " を楽しんでる最中なんだぞコラ、




『最近の若者にはマナーが欠落している』だと?
皆スヤスヤとイビキもせず大人しく眠ってるんだぞ、

" 子(後輩)は親(先輩)を見て育つ " …、

『おーいっネェちゃんってばよぉ~っ1杯だけコーシー飲ませてくれってぇ!』、

…………、

今私は食事中である、
静かにしてくれたまえ、

そこで爆睡してる学生さん達の様に。


" Black joke & Hito no furi mite waga furi naose "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Kuishinbou
Please click ↑