Monday, December 23, 2013

Shiwasu wind was something severe cold ...Numabukuro, CHIKUZENYA



東京・沼袋


さぁさぁ、
酒場がより一段と楽しくなる年末真只中、
クリスマスが終われば大晦日まで1週間を切る、
アッチャにもコッチャにも顔出したい中で本日の気分は " もつ煮込でホッピー " 、

数有る美味い店を思い浮かべながら何処へ行こうか、

うーん、
うーん、

あっ! あの新参やきとん店の " トロけるブリンブリンもつ煮込 " が最近ではヒットだったんだ、
よぉーしよしよしアソコに決めたっ!!


んー、ナイス。


前回来たのは丁度ココがオープンして1週間程経った今年8月の某日だった、

駅から徒歩数分で、
すぐ傍には大手スーパーマーケットが在ったりで、
宣伝など無くても町中の人達の目に触れる好立地なのに、
実は " 飲食店不毛の地 " と囁かれていて、
立つ店の殆どが1年持たずして閉店に追い込まれるという難しい場所、

でも何だか今回は奮闘してる模様でね、
とうとう嫌なジンクスを無しに出来る酒場の登場かもです、

沼袋 『筑前屋』


外は師走の12月、
寒いだの何だのと言いながらも、
やっぱり呑みたい「ホッピー」は変わらず美味い、




で、

お願いするは初訪問時に食べてお気に入りになった「元祖もつ煮」だ、




ん…? んん?

あれ?! 以前のヤツじゃ無いぞ?!?!




え…? 何で?? 今日だけ??? それともコレに変わったの????

…………、

チョイチョイチョぉーイっ!
ウソやぁーんっ!!

美味いけどもぉーっ!
コレはコレで実に美味いけどもぉーっ!!

アノ日の煮込はぁぁぁぁあ~っ!? どうしたのよぉぉぉぉお~っ!?!?


…って、

…何だかさ、
…急激にテンションがさ、

う…うぅ…、

「まぐろブツ」下さい…、




それと「うずら卵フライ串」も下さいよ…、




う…、
うぅ…、

じ…次回…再訪する時には…店員さんに…訊くよ…、

元祖もつ煮はどんな感じでしょうか?…と。




意気消沈しての帰り道、

風が冷たく吹いてたね…。(…チぃーン)


" Important confirmation "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑