Saturday, December 07, 2013

A 24-hour supermarket ...KISETSU no MAKUNOUCHI BENTO



東京・自宅


体力はボッロボロで肌はカッサカサですわ…、

呑み過ぎの夜更かしし過ぎ、
仕事からの延長で帰宅は午前中、
チョロっと寝酒して起きたの夜の9時前、
胃腸は気だるいわ全身はむくんでるわ俄然眠いわ…で、

よせばイイのにダメだねバカ呑兵衛、

そして時間が経っちゃったら、
前日の反省もコロっと忘れてケロっとしてさ、
本日の晩酌の事を考えてるんだから始末が悪い、

例えば俺に娘が出来たとしたら、
酒呑みの男は絶対禁止だぞと言うだろう、

………、

あぁ妄想すると、
娘って可愛いよねぇ、

そんな俺も来年で42歳、
きっともう無理だなぁ、

でも娘って可愛いだろうなぁ~、


んー、ナイス。


さてと、

過去何度も提言してる様に " 弁当 " とは最高の酒の肴で酒の友な訳ですが、
今日は仕事前であり強度の二日酔い…なので酒無しであります、

24時間営業のスーパーマーケットで買っておいたのを温め直して、
割り箸すら重く感じる程のヘッポコ具合の中…、

イタダキマス、

『季節の幕の内弁当』




まぁどこに季節感を出してるんだよ…っていう、

鮭が秋鮭って事なのか? かぼちゃサラダが冬至って言いたいのか?
それとも煮物が寒い時期に食べたくなる温かホカホカ感を連想させるからなのか?




じゃぁ、
かき揚げは何なんだ…?




あっ! タマネギか?! 秋冬に収穫したヤツなのか?!?!

…って最早無理があるぞコノ弁当。


むぅーん、
むむむぅーん、

あぁっ!?!?

炊き込み風の帆立ご飯か!? (寒い時期の帆立美味いしな)




そうだ、
そういう事にしよう、
炊き込みご飯は収穫の秋を思わせるからな、
それに飯は麦飯だっ! " 麦秋 " なんて言葉もあるしなっ!!

…なんて力説しながら食べ終えて数分後、
パッケージをよく見たらさ、
どこにも秋だ冬だなんて書いて無いんだよね、
…ってどころか春夏秋冬の四季を通したイメージ画がプリントされてたんだよね、

ゴメンナサイ…、
スーパーマーケットさん…、

コレは列記とした " 季節の幕の内弁当 " でした…。(ほら…今って表示に過敏な時でしょ?)


 " Confirmation is self-responsibility "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑