Saturday, December 28, 2013

Marude " Ofukuro no aji " no yona TORIKARA ...Toritsu-Kasei, NINOJU



東京・都立家政


昨日でビシっと仕事納めだった俺ですが、

まぁ顔見知りな人達と、
季節外れなコワぁ~イ話しをしてた訳です、
別にこぅ霊感が有るとか無いとかは置いといてですね、
と或る呑み屋で写真撮ったらジャジャぁーンと写ってたっちゅーヤツの話しをね、

で、

今日起きて何気にPCをオン、
毎日覗かせて貰ってるお気に入りの食いしん坊ブログを開いて観たら、

おわっと!? おもいっきりソノ " 某呑み屋 " が最新更新されてるやんけ…っ!!
あぁ~…そう出ちゃったかぁ~的な…、

いやぁ~オッカナイねぇ~、
年の瀬だしぃ~ヤツラ寂しがり屋さんだからなぁ~、
起こるんだよねぇ~こういう事ぉ~、

ハぁーイっ合掌ぉー、


んー、ナイス。


さてと、

何故か?…に対しての理由は無い、
結果そう思いそうなったんだからそうなんだ、

時計を見る、
18時を回った頃、
開店して1時間が経った辺りか、

そうすると到着は19時頃になるな、
ヤバイぞコレは…、

だってアソコの鶏の唐揚げは速攻売り切れになっちゃうんだ、

都立家政 『弐ノ十 (にのじゅう)』


東京西側の焼きとん界の名店が西武新宿線の野方に在る、
其処で修業をした凄腕さん方が続々と独立を成し、
修業元の色も継承しつつ独自路線も作り呑兵衛達を愉快にさせてくれている、

此処もそんな焼きとん屋の一軒なんだけど、
焼き場を操る店主は本格的焼きとん屋にしては珍しく女性だ、

そうして加わる女性的繊細さが他店とは異なる魅力の一つなんだよね。


よぉーしっ今夜も「ホッピー」で景気付けて、




焼き物を待つ間にツツクは定番の「セロリ漬」、




絶妙な漬かり具合と香り、

焼きとんの脂をサラっとリセットしてくれる優れモノ。


おっと焼け上がりましたぜの「レバ」は塩、




続いての「かしらみそ」は名の通り味噌ダレね、




どちらも相変わらず美味いねぇ、

レバは所謂チョイ焼きの完璧な火使い、
かしらみそはニンニク使いも程良い特製味噌仕様、

流石です流石。


さぁさぁさぁ、
立て続けに「タンスパイシー」のピリリと「とりもつ串」のタレも登場、




ガッツリとコショー効いたタンスパイシー、
とりもつ串はクニュンとした直後にホロリと溶けて行く、

うーん…ネタも良いが技だねコリャ。


さてさてと、

外1・中3で呑み干したホッピーの次は「金宮」をロックで、




そうさ、

そうさアレだよ、

絶対に外しちゃいけ無いのはコレなんだよ、

お待ちかね、

弐ノ十さん名物(…俺が勝手に思ってるだけだけど)の「とりから」、




実はね、
お願いするタイミングをずぅーっと見定めてたの、
〆として食べたいんだけどボヤボヤしてると売り切れてしまう、
だから周りを伺いながらね、(案の定で俺の後に直ぐ売れ切れ ← アブネー)

そうこうしてハぁーイっ今だと!
キタよキタキタっ!! 衣はカリっと鶏肉はジュワっとなヤツぅーっ!!!

でで、

前回はウスターソースだったんだけど、
今回は中濃ソースを手にして、




ピャぁーっと掛けてイタダキマスぅ~、




かぁぁぁあ~っ、
間違いの無い美味さだねぇ~っ、

間に合い食べられて良かった " 弐ノ十とりから " 、(わぁーいっわぁーいっ)

また来年までのオアズケだね。


いやぁ~、

やっぱり、

弐ノ十、

んまーい。


" Skill that women wield "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑