Sunday, December 29, 2013

The newcomer appears in the land of rumor ...Numabukuro, SEIROKUYA



東京・沼袋


以前にも触れた事のある " 何故か不毛の地 " の話し、

…だが、

約4ヶ月半前に先だってオープンした " 焼きとん居酒屋 " は今のところ繁盛中で、
もしかすると此処数年の嫌なジンクスを破壊してくれそうな勢いを醸し出している、

で、

その隣りのビストロ(1年持たずして閉店)跡地に、
先月またもや新たな勝負師が現る、
此の町には珍しい " 横浜家系ラーメン店 " が参戦だ、

目新しい事もあり、
今のところ客足は良さそう、

所謂の家系の様に神奈川からの出店では無く、
総本店が茨城に在り " 太平打ち麺 " を使うというチョイ変わり種、

黄金に輝く看板も威風堂々と、
此の地にてどんな戦いっぷりを魅せてくれるか、


んー、ナイス。


ラーメン道に関しては全く以って無知な俺です、
ラーメン店に入る事は年に5回あれば多い方です、

さて或る日の事、
此処界隈で呑んでた時に聞こえて来たカップルの声、
『おぃおぃ…家系で平打ち麺なんてありえないよなぁーっ』、

ん? 何ですと?? 何の暗号ですかい??? …と、

話し進めばどうやら " 横浜家系ラーメン " の事らしく、
王道は太ストレート麺だからどうたらこうたら〇×△□…、

ふぅ~ん、
そうなんだぁ~、(俺はソレも知らない)

丁度〆に豚骨ラーメンでも食べて帰ろうかと思ってたのでね、
よぉ~し…家系デビューしてみよう、

沼袋 『清六家』




券売機の前に立ち、
何が何やら分からんが " 特 " の字を発見、

うん、
コレにしよう、

注文を取る店員さんに訊かれる " お好みカスタマイズ " 、
散々呑み食いして来た後だったので " 麺固め・油少なめ・味薄め " でヨロシクです、

暫らくしてオマチドーさん、

「特清六家豚骨醤油」、




3枚のチャーシュー、
5枚の焼海苔、
ホウレン草にウズラ卵、
メンマと味玉も入ってる、




そしてのほぅほぅ、

コレがカップルの言ってた太平打ち麺か、




さぁ~てとズルズル、
さぁ~てさてとズルズル、

再度言うが俺は直系な家系ラーメンを食べた事が無い、
食べた事が無いからこそ余計を考えずに思うが、

美味いよコレ。


トッピングの数々も悪く無いし、





スープは脂少なめに味薄めでお願いしたけど、
豚骨醤油の深みはキチンと有るし、

太平打ち麺もワシャワシャしてて俺は好きだ、




ま、

ラーメンの事はよく分かんない俺ですし、
そもそもが " OthersUnderground " な俺ですから、
我流?大いに結構な俺ですので、

美味いもんは美味いと、(また来よぉー)

そしてブツブツ言ってたカップルよと、
此の世の中に " ありえない " 事なんて無いのだぞと、

いつ何時何事でも " ありえる " に変わる瞬間の連続なんだよ。


" Not the answer to all royal road "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑