Sunday, September 21, 2014

Mori too ...SanyoShokuhin, SAPPORO ICHIBAN MISO RAMEN de GOMOKU MISO RAMEN



東京・自宅


つい先日、
腹の中に残してた〇〇〇〇(手術後に補助の為に入れてた医療器具)を抜いて来た、
是にて10月までは病院通いもお休みなので一旦自由~、

…なんだけど、

相変わらず呑みには行って無い、
専ら我が家での晩酌で平凡過ぎる毎日だ、
まぁ…健康的にも財布的にも宅呑みなら安心安全な訳だが、
精神衛生上を考えると少々窮屈でもある、

そんなこんなで、

録り溜めてるテレビ番組を観ながらチビチビとウダウダ、
グラスに氷を足しに立つ度に冷蔵庫を漁り食糧庫を覗く、

そうしてやっぱり食べ過ぎる、
そうしてこうして〆に何かを作り出すもんだから太る、

昔から " 丁度イイ " が何故出来無い…、


んー、ナイス。


初秋やねぇ~なんて言いながら随分と肌寒くなって来た、
後10日も経たずに来たる10月だもんなぁ~ってブルっと肩を窄める、

こんな時、
いつもに増して美味いのがインスタントラーメンだ、(唐突だなオイ)
ソレには昭和からの袋のヤツがイイ、
そうなると候補は数種と絞られての決めは " サッポロ一番シリーズ " 、

で、

本日の様な秋色を予感させる日には断然 " みそ " が似合う、

…っちゅー事で、
いつかラーメン用にと買っておいた焼豚(…と言う名のハム)やナルトにメンマを準備、
半熟玉子を作って野菜を炒めて焼海苔をだな、

フンフン、
フフフン、
フンフフフン、

よし出来た、

…って、

出来たんだけども…ヤり過ぎたのね…、

『サンヨー食品 サッポロ一番 みそラーメン de 五目みそラーメン』




どう見たってどう考えたって盛り過ぎ、

焼豚(…と呼んではいるが単なるハム)が3枚にナルトが3切れ、
メンマが8本に焼海苔が2枚、
隠れちゃいるが結構な量の炒め野菜と、(ニラ・モヤシ・ニンジン・キクラゲ)
半熟度合いを見定められず黄身が流れ出す始末のトロリ誤った半熟玉子、




うー、

風情も情緒もあったもんじゃ無い、
何でもかんでも盛りゃぁイイってもんじゃ無い、

半熟玉子だってさ、
白身まで箸で掴み辛い程にトロトロにせんでもえぇがな、(ボヤっとしてると黄身がスープにぃーっ)




しかもだしかも、
具の多さで味が散漫になっちゃってるし、

最早…、
サッポロ一番・みそラーメンかどうかすらも分から無い、(…好きなのに)

結論…、

昔ながらの袋版インスタントラーメンのトッピングはチョイチョイだからこそが粋ってもんである。


" Kuiiji harisugite ... "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑