Wednesday, September 03, 2014

Re: ..., ...TSUKIMI UDON de TSUKIMI KAKE CHEESE GOHAN



東京・自宅


" 世を忍ぶ仮の姿 " …っちゅーか " 世を欺く仮の姿 " …って方が妥当か、

世間でいうところの〇〇を装って、
実のところ発しているのは〇〇とはな、

…と思わせて肩透かしの " バカボンのパパ的な〇〇 " 、

つくづくと〇〇で、
随分と〇〇だ、

さてと、

7月~8月と引っ張りまくりやがって来ましたが、
本日9/3より再々々入院の再手術へと向かう訳です、
コレに関してシツコイ程にリンクリンクを繰り返したのは何気に不安だったからでしょう、

…って、

身体や病気の事では無く〇〇の事、(そういう事)


んー、ナイス。


先だって入院手続きは済ませてあるので、
今日の朝に病院へ行ったらチョイと必要な検査だけして楽々ゴロゴロする予定、

で、

重要事は食事だよ、
前回手術時は前日でも普通に食べられたんだよね、

…だからと言って、
今回もそうだとは言い切れずだ、
…だから事前にガツンと、
我が食糧庫に有る物で入院前飯だ、

さぁストックは…、

・白飯
・ピザチーズ
・冷凍讃岐うどん
・万能ネギ
・焼海苔
・生卵

ほぉほぅ、
醤油・酒・味醂・鰹出汁粉も毎度の通り、

ヤるかヤろうか、

『月見うどん de 月見かけチーズご飯』




コレね、
地味に面倒だから数年振りのお目見え、

うどんスープ作ってさ、
冷凍讃岐うどんを規定より1分前設定でレンチン、
若干凍りが残るうどんをスープの入った丼に移し、
生卵を落として再度のレンチン2分半程、

(全行程に於いてラップ不使用)

ジぃーっと電子レンジを睨みつつ、
透明な卵白身が自分好みに色付いて来たらOKさ、

(うどん&スープの出来&熱さもチェックして)

万能ネギを散らし、
焼海苔チョコンと乗っけたら、

" 鍋焼きうどん少々手前の様な月見うどん " になるんだコレが、




はいはいズズズぅーっ、




はいはいはいっとズズズズぅーっと繰り返しの中、

ゴメンナサイね、
実の実の主役は白い茶碗の方なのよねと、

登場するはチーズご飯、(ホカホカ白飯にピザチーズ乗っけただけ)




…って事で、
ココからは重大に慎重な要の作業、

月見うどんの月見をレンゲにてぇ~、
チーズご飯上に優しくオンしてぇ~、
うどんスープをサラララぁ~っと纏わせましてぇ~、

おぉ、

もうもう待ちに待ったキミをテイっ…、(はあぁぁぁぁあ~)




熱々ご飯でチーズはトロトロ、
月見の具合も見るからの通りにトロトロリ、

でで、

レンゲで茶碗に注ぎ足すうどんスープ、
ご飯やらチーズやら月見やらが絡んで何コレ的な旨味、




よぉーしイケる、
グワっとイケる、

懐かしの病院飯も楽しみだな。(…ってもうこんな時間)


" Ahead surgery "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑