Tuesday, September 16, 2014

Nokorimono ni ha fuku ga aru ...Araiyakushi-mae, FUJI-SOBA



東京・新井薬師前


もう1週間は経つか、
気付けば結局呑みに出掛けず、
イイんだろうか?こんな俺らしく無いザマ続きで、

…って、

明日も病院なんだから、
抑えられる大方の余分欲事は出来るだけ抑えとけと、

何だかんだホザいたところで?どうせ家でチビリとヤるんだろ、


んー、ナイス。


此の町を歩くのは春以来か、
急な用事も有って久し振り、
そそくさと帰るのも勿体無いのでチョイ散歩、

で、

あぁ~…小腹が…、

うん、

ズズっとして行くかな、

新井薬師前 『富士そば』




随分と秋っぽくもなって来たからねぇ、
冷たいのより温かいのがより美味いだろうなぁ、

…なんて店内にウィーン、
…券売機を見てビックリ、

あっ…あっ…揚げ物系がぁ~、

天ぷら(かき揚げ)とコロッケを除いて売り切れですとぉーっ…!?(まさかっ?!)


くっ…くぅ~っ…、

う"ぅぅぅぅぅう"~っ…、

こっ…こっ…コロッケぇーっ!(ポチっ!!)

「コロッケそば」、




エヘ、
エヘへ、

しかもコレでコロッケも売り切れ、
俺ラスイチをゲット、(後は大量に並ぶ天ぷらのみ)

ヤったな俺。


しかしまぁ、
相変わらずトッピングの盛りが素晴らしい富士そば・新井薬師店、

" わかめそば " か " ねぎそば " かって程に脇が脇らしからぬ陣構え、

勿論メインのコロッケもデカイぞ、


 


で、

本来ならば、
コロッケをパカっと割ってお見せしてぇーの、
どうよコレ的な?…ってな流れなんだろうけどさ、




いやぁ~、

美味いなぁー、
ご無沙汰の富士そば・コロッケそば美味いなぁーってグズグズしてたら、

…そばツユに浸りまくったコロッケが箸で掴め無いくらいにグズグズになっちゃって、

いやいや、
コレはコレでさ、
そばズズズっとして崩れたコロッケごとツユをクピピっとして味良しなんだけども、
お届けするヴィジュアルとしてはね、

…っちゅー事だけど結果、

数年?数十年振り?のコロッケそば正解だったぁー。(新井薬師店はオバちゃんの日がオススメ)


Walk after a long time "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑