Tuesday, September 02, 2014

The real thing one day, ...a local " KATSUURA TANTANMEN " ...NIRA-MOYASHI no KATSUTAN



東京・自宅


50歩100歩的な、
3歩進んで2歩下がる的な、

人生そんなもんよ、

でもね、
イイのイイのよ、
何だかんだ言っても元気にヤれてるならさ、

で、

分かり易くグぅ~って腹減るじゃん?
コレって基本健康な証拠でしょうが?

幸せの醍醐味だろ、

よぉ~しっ腹ごしらえっと、

…なんだけど、

買い物に…行くのは…面倒だし、
出前を…取るのは…テンション上がらず、
外食へ…出掛けるのは…無理だ、(先日は叶ったのにな

残るは自炊…、
自炊かぁ~…、

あ、

自炊みたいなインスタントみたいな、
チョイと手を加える系のアレが有りましたぜ主人、


んー、ナイス。


噂に名高い " 千葉は房総の勝浦タンタンメン " 、
好きだ美味いと言ってたらスープ付きの生麺を知人からお土産で頂きまして、

…って、
何気無くボヤぁ~としてたら賞味期限まで残数時間、

おぉぅ~ギリギリのセぇ~フ。


でで、

勝浦タンタンメン(通称・カツタン)と来れば、
欠かせぬ具材は豚挽肉と玉葱の炒めたヤツ…ってのが必須らしいのに、

えぇ、
えぇえぇ、

我が家ソレって全てを欠かしちゃってるよね。


じゃぁ~じゃじゃぁ~どうするか…と、

心配すんな、
食糧庫にはニラとモヤシが有る、

本家とは随分とアッチャコッチャ違うが、
ソコは我が家っちゅー訳で勘弁、

さて、

サラダ油で炒めるシャキっとニラモヤシ、
後にスープが加わり熱が入るので野菜には芯を残した感じでね、

さてさて、

麺が茹で上がるタイミングを見計らい、
炒め具材に水を足して仕上げの沸騰、
付属の特製ラーメンスープとラー油をササササぁ~、

さぁ召し上がれ、

『ニラモヤシのカツタン』




ほぅ、
ほぅほぅ、

コレはコレで何だかイイ感じ、

まぁ、
まぁまぁ、

元々の基本がイイ味だからさぁ、




ズズズ、
ズズズズっとススリ倒し、
歯応え楽しいニラモヤシもワッシャワッシャと、
醤油味スープに合わさるラー油の辛味オイリーを楽しみつつ、

ハイっ二杯目っ、




アホか俺はと、
九州とんこつラーメンばりに替え玉麺一丁ぉ~っと張り切る食いしん坊、(…だって賞味期限がさ)
予め多めに炒めておいたニラモヤシも追加の頑張れ食いしん坊、(…二人前炒めちゃったからさ)




う~ん美味い、
是非に現地で本物中の本物のカツタンを味わってみたい、

…が、

明日から…、

再手術の為の再々々入院。(軽ぅーくクリアして遊ぼうねぇー)


" Wonderful gourmet Chiba "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑