Sunday, September 28, 2014

4pieceTacos & Tequila-HiBall ...Shin-Koenji, TEQUILA HOUSE



東京・新高円寺


昔々…其の昔にね、
よく呑みに行ってた系へ珍しく行って来まして、

…そう今でこそ暖簾だ赤提灯だ和の粋だとノタうち、
オトぉちゃんだオカぁちゃんだとホザいておりますが、

実はサルサ系とか好きだったりするんです、(…メキシコ人とかとよく呑んでたなぁ~)

…とか言いつつ、
ソチラのお国事情には全く詳しく無いけどね…って、
思い出せばよく訊かれたなぁ~ " 何故オマエは何も尋ね無いんだ? " なんてさ、

…だってねぇ? " 今俺がココで笑ってて今君がソコで笑ってる " 、
コノ事以上に何を知りたく何を求める必要が有るんだ?って言ってやったら苦笑いしてたっけ、

…だって俺は日本人、
一言の核に百言を含むのが日本人、
日本人ってのはナイーヴに察するんだよ、

…なぁ~んてカッチョ付けてましたが言葉がよく分かん無いだけ、


んー、ナイス。


出先にて軽ぅ~く小腹が空きまして、
よし軽ぅ~く何かを入れてくかと辺りを散策、

まぁ…食事っつってもアルコールは共にする訳なんだけどさ、
いつもの様な居酒屋でホッピーに串焼き…って気分でも無い、

うーんうーん…うーん?

おっ! テキーラでタコスっ!! イイなソレ懐かしいっ!!!

新高円寺 『TEQUILA HOUSE (テキーラハウス)』


外には暖色ライトに照らされたオープンテラス席、
居心地良さそうに小じんまりとした1階にはカウンター席とテーブル席、
2階は見て無いけどロフト席なんてのも有るらしいぞ、

さてと俺はカウンター席にて小じんまり、
結構な品揃えのテキーラが用意されてるんだけども…よく分かん無いから…、

シュワっと「テキーラハイボール」、




あぁ~美味くて呑み易いなぁ~コレ、
三つ矢サイダーかスプライトかって程にクイクイだなコレ、

よしよし、

えーっとアテにはタコスだメキシカンだろ、
テキーラ同様またしても種類が豊富で迷っちゃうところだが、
おっと手頃なメニューでお得なヤツ見っけ、(一つ一つが手の平サイズ)

通常3ピースなところにプラス1ピースお願いして、

「タコス 4piece」、




豚肉を使った定番の " カルニータス " や、




アボカドが自慢のテキーラハウスさんだから " アボカド&ワカモーレ " でしょ、




そして好物の " エビ&サルサ " に、




噛み応えギュっとしつつもホロホロな " チキンメキシカンソース " と、




四種四様ドレもコレもソレもオツだな。


さてさてと、
ククイっと呑み食べ干して30分、

で、

スパイシーなライスやスープにステーキやハンバーグ、
人気の名物だというアボカドチーズコロッケとか特に魅力的だったから、
また腹空かせてユルリと出来る時にお邪魔しよう、

でで、
出来る事なら、

多種多様なタコス&トルティーヤのメニューを全網羅の勢いで。




(近所だったらランチタイムやテイクアウトもイイよねぇ~)


" Mexico style "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑