Tuesday, January 08, 2013

I'm good at this, this ...Asakusa, ASAKUSA AN



東京・浅草


日本のトラディショナルを重んじたい俺的に、
春夏秋冬の美しき風物詩はとても大切だと常々重要視している、
それを外したからと言って別に人生に於いて大支障なんて略無い訳だが、
そこは気分の問題で…知ってて無視したとあっちゃぁ何だかモヤモヤするしなぁ、

…ってな事で、

昨日の1月7日は " 春の七草 ザ・七草粥 " でしたね、

………、

えぇ…、

忘れてましたよ…コロっとね、

美徳な文化を…なんて言っときながら、
俺なぁーんも気付かずに酒呑んでましたよ、

浅草で昼間っから、


んー、ナイス。


チョイと用事が有ったので浅草寺へお参り、
その後は特にあても無くの国際通りをテクテク散歩、
思えば今年の " もつ焼き初め " 、
未だカマさずだったなぁ~とね、

余りガヤガヤして無い所でシッポリ気分に訪れたのは、

浅草 『浅草あん』




トリスのジョッキが可愛い「ホッピー」をグビリながら、




お通しの「マカロニサラダ」が滋味に美味いんだなコレ、




先客も無く後客も無い、

(良い意味で)ユルイ味付けにユルイ時間、

この思いっきりユルユルな感じが昼呑みの醍醐味な訳だ。


さぁ~てと、

2013年もつ焼き初めは「レバー」の塩に、




「シロ」をタレ、




おぉ~素朴ぅー、
実に庶民食代表だなぁ~オイ、

コレだコレ、

俺はコイツを求めてたんだ。


もつ焼きの香ばしい匂いとタバコの煙の中、 
カウンター目の前にデンと設置されてるテレビなんぞを内容も無く観ながらね、

あぁぁぁあ~コリャぁ平和そのものだぁぁぁぁあ~。


で、

焼き立ての美味いところをまた口に放り込む、

「カシラ」と「ハツ」を塩で、




うんうん美味い。


時計代わりの携帯電話には特に誰からも連絡は無い、

コレでイイんだコレで。




" Very very precious time "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Kuishinbou
Please click ↑