Saturday, January 05, 2013

Sake I drank and ate sushi and laughing laugh, This is my way ...Asakusa, TSUKIJI-SUSHISEN



東京・浅草


今年も充実した俺の正月、

早々過ぎるが既に俺の頭の中は2013年を飛び越して、
2014年へ向かう年末年始を見据えてます、
先を夢見て想像出来るとは実に幸せな事だ、
そうやってまたこの一年を踏ん張って行く、

例え今はどんな状況下にあろうとも " 笑う門には福来る " ってな、


んー、ナイス。


目に見えたり耳に聞こえたりする華やかさや賑やかさだけでは無く、
この季節にこういう場で食す寿司ってのは頗る美味い、
何だか沸々と元気に満ちて来るこの感じが好きだ、

浅草 『築地すし鮮』


ほっほぉーっとギリギリ空いてたカウンター席、
しかも左右見渡し略中央の席、

こりゃぁ正月から気分がイイぞと「澤乃井 大辛口 本醸」をクイっと、




お通しの三点盛りは「あじ南蛮漬け・とこぶし・こんにゃく」、




イイねイイねぇ~。


さてと、
握って貰いますか、

先ずは「本まぐろ赤身」、




「柚胡椒いか」、




「海老」、




「活〆かんぱち」、




うん、

どれもこれも美味い、
バクバクとパクついてしまうな、

もうちょっとユルリと雰囲気も楽しみたい…、
折角の美味い日本酒も有る…、

よぉ~し、

季節の揚げ物でも挟むとするか、

「たら白子天ぷら」、




おぉ~タップリだ! 大きめの白子天タップリ!!

揚げ立てサックサクの衣の中はトロットロだ! 旨味トロントロンだ!!

これは大正解だな。


で、

後味サッパリと「生海苔」、




サっと表面を炙って頂く「穴子」、




王道なら " 芽ねぎ " も良いが敢えての「貝われ」ってのもオツなもんだ、




うんうん美味い。


残り少々となった酒を惜しむかの様な「蟹味噌」は酒誘う味わいだが…、




呑み過ぎちゃぁブチ壊しなのでね、

宥めるかの様に「茄子漬」と、




「白菜」の漬物握りで〆るとします、




あぁ…美味かったぁ~…楽しかったぁー。


因みにこの後は無事 " お雑煮 " も食べて、
ひとしきり満喫出来た俺の正月でした、

よしよしよしっと。


Delicious sushi in the cold months of the year "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Kuishinbou
Please click ↑