Thursday, January 03, 2013

It is also fun French style ...DAIWA ROYAL HOTELS ORIGINAL, KOTOHOGU-OSECHI BAMBOCHEUR



東京・自宅


正月も早や三が日ラスト…か、
ウカウカしてると大いにボケて許される貴重な日々が終わってしまう、

食っちゃ呑んじゃ寝てさぁ~、

凧あげて羽子板して、(どっちもヤって無いけどイメージです)
コマとかカァーンとして、(それもヤってません)
それでまた食っちゃ呑んじゃ寝て、(それはヤってます)

嗚呼ぁぁぁぁあ~正月や正月やぁー、


んー、ナイス。


毎度突然ながら、

御裾分け的な、
何だか昔からそういう運向きに長けてる俺です、

そう、

頂いたんですねぇー、
季節の風物詩の凄いヤツ、




『ダイワロイヤルホテルズオリジナル 寿ぐおせち バンボシュール (フレンチおせち)』




壱の重・弐の重・参の重と盛り沢山のフレンチおせちに、
清酒「鬼ころし」を盃と共にセットするのが我ながら宜しい気分だ、

いやいやいやぁ~寿だな寿。




立派な「伊勢海老白ワイン蒸し」が中央にドスンと居座り、

テリーヌやらムースやら、
ローストビーフやらフォアグラやら、

フランス風なんちゃらとか、
ブルゴーニュ風うんちゃらとか、
地中海風こうちゃらとか、




そして「黒い真珠 キャビア」まで鎮座する豪華版、




もう来てるよ今年の良運。


" 纏めて買うから1個どう? " なんて御厚意に、
" じゃぁ頂きます " なんて軽ぅーく御馳走になる事にしたんだけど、

まさかまさかの飛んだ御立派。


しかしアレだ、

最後までずぅ~っと不思議だったのは、

何?この、

" 伊勢海老Japan " って…、




ロブスターやオマールとかじゃ無くて伊勢海老だから日本的って事か? だからジャパン?




何はともあれ俺の正月は続いている、

うん、

平和だ。


" Unique New Year Dish "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Kuishinbou
Please click ↑