Friday, January 11, 2013

Yeah, I will be healed just because cold ...Numabukuro, JUNCHAN (and... Numabukuro, TOSHU)



東京・沼袋


いやぁもう身体の調子悪いです、

いやいや唯単に寒過ぎのせいって話、

肩や間接は強張るし神経痛は出て来るしウトウト四六時中眠いし、(…お爺ちゃん)
例年に比べて今年が冷たさ過ぎるのか俺の皮下脂肪が足ら無さ過ぎるのか、(コート買ってくれ)

でね、

余り寒いと気持ちも荒みがちな訳ですよ、
チョットした事で苛々して怒っちゃったりしてしまう訳ですね、

だから、

そこには厚手の何かが必要な訳です、(癒しやね)


んー、ナイス。


もう年も変わって幾日も経つってのに、
散々お世話になってる呑み屋へ挨拶も行って無かった不義理、

遅れ馳せながら今年も宜しくお願いします…の、

沼袋 『じゅんちゃん』


俺が体調崩した事を知ってるお店なんでね、
健康志向に「青汁ハイ」とかを珍しく呑んでみたりして、




" 俺もう全然大丈夫ですよアピール " とかしとく。


この日のお通しは「モツ煮込み」、




豚モツのみじゃ無くて豚バラも入った旨味タップリ版、

さぁーて…、
この家庭的な味と、
じゅんちゃんに癒されて、

鬼のマッタリ加減に日頃の無駄な力を抜きますかと。


で、

そしてまた俺には珍しく「サッポロ生ビール黒ラベル」な瓶ビールをお願いすると、




このタイミングで " コレ食べてみて " とサービスで出して頂いた「自家製 鳥ハム」、




シットリしてて美味いんだなコレ。


" 2013年・じゅんちゃん初め " って事で御礼を兼ねてジャンジャン食べようかと思ったんだけど…、

実はそんなに腹が減って無いという我が胃袋の不手際…、(あちゃぁ~)

うー、

よし、

ラスト1品はさっきの鳥ハムに続き " じゅんちゃん自家製シリーズ " にしよう、

「自家製 フランク」、




うんうんコレコレ、

肉々しくて美味いんだよなぁー、

口の中で次第にほどけて飲み込んだ直後の余韻も美味い逸品です。


さてさてと、

ごちそうさまでした…の帰り道、
左手に中野方面で右手に練馬方面のバス通り、

…、

何故だろうねぇ、
腹一杯って言ってたよねぇ、

……、

そうそれは寒過ぎのせい…、(ウィーンと自動ドアが開き吸い込まれまして)

沼袋 『東秀』




「醤油らー麺」、




スッキリとアッサリとした昔懐かしの中華そばタイプ、




量もパンチも値段も控え目なので〆の一杯に最適です。(ザックリです)


まぁー、

アレだね、
ここまで寒いと色んなとこが麻痺してダメだね、
食欲中枢とか満腹中枢とかが行ったり来たりだ、

やっぱり厚手の何かが必要だなコリャ。(だからコート買ってくれ)


" Musundemitari-Hiraitemitari "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Kuishinbou
Please click ↑