Saturday, January 12, 2013

On the day that I spend only vaguely ...Shimo-Igusa, SHOYA



東京・下井草


あぁー何だかもうノホホンとしたい、
ナイモノネダリの満タンでボケボケとしたい、
何ならもうクワ持って小さな畑とか耕したい、
陽の当たる縁側にチュンチュンと来るスズメに米粒とかあげたい、

で、

たまには小銭を握って近所の居酒屋、
" 今日も良い一日だったなぁ " って呟いて、
帰りに銭湯寄って大きな湯船で富士山バックに鼻歌フンフン、
風呂上がりには腰に手をやってコーヒー牛乳だ、

…おぉぉぉぉお~、

この妄想力には救われる、


んー、ナイス。


変に疲れてる時ってのは特に変哲の無い場所に居たいものだ、
程良くガヤガヤしてて程良くシッポリしてる、
チェーン店やフランチャイズ店だったりするんだけど流行りからはチト離れた感が良い、

そう、
特別じゃ無いから良い、

下井草 『庄や』


よし、

昔ver.のデカめな中ジョッキで供される「ホッピー」をグビっとして、




お通しは「マカロニサラダ カレー風味」と「煮物」の嬉しき二点盛り、




はぁぁぁぁあ~落ち着くわぁー。


でで、

「長芋ワサビ漬け」なんかもコシコシのトロリと味わいながら、




少ぉーしだけ奮発して「磯盛り 五種二貫盛り」だ、




マグロに生タコ吸盤、
ハマチにスズキにサーモンか、

うんうん充分充分。


こうしてカウンター席にてピョコリ、

楽しそうに漏れて来る吞み会らしき笑い声や、
今が旬な女子会と思しき光景に、

" ハイ!よろこんで " の決まりセリフも控え目なココはマッタリ呑みな俺にも馴染める。


さぁ~てと、

ラストにはその割合1:1:8…の「塩ホルモン炒め」だなと、




こっれがまた地味に美味いんだよね、

塩味の塩梅も中々で山盛りタップリなモヤシがシャキシャキ、
たまに現れるニラと弾力のあるホルモン、

こういうのがイイんだこういうのが。


唯々平和に…、
それに越した事は無い、

" 真の裕福とは心に富を蓄える事だ " …なんてな。


" I think in the hustle and bustle of day-to-day "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Kuishinbou
Please click ↑