Thursday, January 31, 2013

Here is downtown, I'm also like on some pretext or other ...Asakusa, DELICA PAKUPAKU



東京・浅草


何を思ってそうなのか、
何をどうしてこうなのか、

意に介す事もそこそこに解釈し、
軽口を叩く愚かさとは滑稽にして恥、

常々気を付けねば…と思えば思う程、
日本語の難しさとこのブログの訳の解ん無さ、

ま…、

これでずっとやって来たから仕方が無い…か、

取り敢えず…、


んー、ナイス。


全国的に下町ってのは、
ディープな情緒にダーティーな文化との双璧、

" あらぁ~郷愁漂っててステキねぇ~ " なんてボケてるとエライ目をお見舞いされたりもする、
そこに在る全てが " 古き良き時代 " なんてボヤボヤしてるとビックリ攻撃を喰らったりもする、

でも、

そういうのが堪ら無く好きな俺には、
やはりこの空気がどうも肌に合ってしまうんだなぁ、

さぁーてと、
久し振りに弁当でも買って帰るか、

浅草 『デリカぱくぱく』


台東区トップクラスの激安弁当屋で、
24時間営業のどれもこれも250円(税抜価格)、

昼時だけでも約500個は売るなんて噂される人気店だ。


弁当メニューはハンバーグにトンカツ、
コロッケに鶏唐揚げ等を基本に肉か揚げ物、

そんな中で俺がいつもチョイスしてしまうのはコレ、

「酢鶏弁当」、




所謂 " 酢豚 " の豚肉を鶏肉にチェンジなヴァージョン、

ゆかりふりかけ付きのライスはギッシギシに詰め込まれ、
大ぶりなところがゴッロゴロ入った酢鶏も食べ応え充分、




褒め言葉満載の意で " 実にチープ " 、
電子レンジは使わず敢えての " 冷え状態 " で頂く、

そうコレコレ、

そうだそうだ、
俺はコレを求めてたんだ、

美味いぞ。




1食250円として1日3食750円、
此処をホームにすれば1ヶ月の食費は23250円、

………。


一本通りを隔てれば、

明治や大正から続く老舗高級店の " すき焼き・しゃぶしゃぶ・寿司・天麩羅・うなぎ " も、
場外馬券場に屯するギャンブラーや朝っぱらから安酒で千鳥足のドランカーも、
様々が混沌と同居する下町・浅草ってのは前者にも後者にも魅力に尽き無い町だ、

まぁ、

斯く言うこの俺も浅草では終始酔っ払いの後者な部類だが。


" In this area the price cheapness of the top class "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Kuishinbou
Please click ↑