Monday, May 26, 2014

Hiyashi..., Hajimarimashita ...Araiyakushi-mae, FUKUSHIN



東京・新井薬師前


電車で2時間弱くらいの小さな旅へとね、
温泉にでも行こうかと思ってたんですね、
セットで岩盤浴なんてのも楽しもうとね、
風呂上がりにキンと冷えたシュワシュワとか最高じゃんね、

…って起きたら15時過ぎですぜぇ旦那ぁ、

だからオアズケ、
今から出て日帰りだとユックリ出来無いし、
何よりダルイ、

よし変更、

晩酌する町へ向かう前の時間潰しっちゅー作戦、
遅めの昼飯食べて久し振りのゲーセン寄って、
日暮れを待ちダラダラする休日ってのはどうだい?


んー、ナイス。


移動中から何だか無性に " つけめん " が食べたくて、
しかも頗る良い意味で素朴ぅ~なヤツを欲して、

あの学食みたいで社食みたいな、(イメージだけどな)

…となりゃぁさ、
コノ辺りじゃココに決まってる、

新井薬師前 『福しん』


…って、

" つけめん " が…無・く・な・っ・て・る!?

いつの間にかメニューから消えてるぞ、(チぃーン)

じゃ…じゃぁ…、
自慢の手もみラーメンか王道の特製タンメンか、

…ってっほっ?!

なっ…夏の風物詩発見っ!?!?

おぉ~怪我の功名ぅ~サンキューぅ~、

「冷やしそば(さっぱり醤油) + Bセット(半チャーハン・おしんこ・スープ)」、




色鮮やかなトッピングが実に涼しげな内容でさ、

・チャーシュー
・胡瓜
・カニカマボコ
・錦糸玉子
・トマト
・中華くらげ

イイねイイねぇ~、




そうしてビックリするのが麺の仕様、
沖縄は石垣島産のクロレラが練り込まれてるんだってさ、

…ってな訳でほら緑色、




勉強不足にて分から無いけど、
どうやらクロレラって身体に良いらしいから嬉しい、

さてと、

さっぱり醤油味で酸味有る冷やしスープに練りがらし溶かしてさ、
スっとしてツンとしてズズズズズぅーっと美味い、

いやぁ~夏の予感だねぇ~。


で、

ゴムっとした半チャーハンをモグっとして、
白菜おしんこパクっとスープをクピっとしたら、




大口開けてズズズズズズズぅーっと冷やしそば、
続け様のまたまた頬張る半チャーハン、

いんやぁ~ワンパク食いが似合うぅ~。


よぉ~し夜は、

湿気じみた初夏風を浴びながらの、

酒場だな。(ニヤリ)


" True symbol of summer in Japan "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑