Wednesday, May 07, 2014

Golden week How was spent? ...Takadanobaba, BENITON



東京・高田馬場


やっと俺のGWだった日、
たった24時間だけどゲット出来たGWの日、

(単発だからウィークでは無いわな)

有難いよ有難う、
行きたかった呑み屋があったんだ、
既に午前中からウキウキさ、
さぁ出掛けるぞ出掛けよう、

…ってね、
…颯爽と繰り出したんだけどね、
…店の前までスキップ気味に行ったりしたよね、
…1軒目も2軒目も3軒目も " GWにより臨時休業 " なんだってね、

ふぅーん、(チぃーン)

イイんだイイの、
皆休みたいんだGWだし、

さ・て・と…、

どうしよっか?


んー、ナイス。


予測範囲内だった訳だけど、
こうも立て続けに門前払いとはな、
だけどコッチには安定の決め手を残してる、
ご主人よ案ずるな、

高田馬場 『紅とん』


時間は夕方に差し掛かるチョイ手前、
徐々に陽が暮れ始めるコノ時間のコノ季節が好き、

くぅ~っ…「ホッピー」が益々盛って美味くなる時季到来だ、




さてと、

焼きとん推しでモツで煮込みで昭和メニューが揃う紅とんさん、
鍋なんかも有ったりして呑兵衛には至れり尽くせり、

…っちゅー事で何と無く初夏なんだけどさ、
湯気香る温物から頂きますぜ、

「牛ホルモン豆腐」、




大ぶりトロトロの牛ホルモン、
豆腐半丁にキャベツとニラ、
要するにモツ鍋的な小鍋、

美味いところをポイっと口に放り込んでグビっとホッピー、
そしてクピっとスープまでをもアテにグビグビっとホッピー、

うーんコレだぁ。


で、

冷製物の刺し系もねと、

「上ガツ刺し」、




ガツ特有の食感の直後にスルスルっと溶けて行く薄桃色、
コリャまた上等品だ特等品、

美味いモツ刺しを出す店は絶対的にモツ焼きも美味いからね、
…となるとほらやっぱり、

「かしら」を塩、
「とろしろ」と「レバー」をタレ、




ハぁーイっ、
コレだよコレコレぇ~っ、

確かに確かな味三昧。


鍋食べて刺し食べて焼き食べて、
モツ々しくも肉々しい旨味満載の三者三様、

俺のGW正解、

たった一日の俺のGW大正解。


" Little-Holiday @ 2014, GW "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑