Saturday, May 10, 2014

Drama of delusion does not end ...Nakano, MATSUNOYA



東京・中野


俺と一緒に居る事となる女性は或る意味至難と言える、
" 美味い朝食なんてどう? " と誘われたとしても、
焼き立てのクロワッサンや美しく香るパンケーキがオシャレに待ってる訳じゃ無い、

例えばソレがディナーだとて、

何ぃ? イタリアンが食べたいだとぉ? それなら居酒屋の冷しトマトにオリーブオイル掛けとけ、
何ぃ? フレンチが食べたいだとぉ? それなら焼鳥屋のレバーはフォアグラみたいなもんだ、

…嗚呼、
ここまで書いてて、
自分でも可哀そうに思えて来たぞ、

そりゃぁ健全な女子だもん、
今流行りのエッグ…エッ…ベネ…、
そうそう、
エッグベネディクトってヤツ?とか?食べたいよねぇ、

分かる分かるよ、
しかしだしかし、
これから行くとこにも有るから心配すんなってっ、
エッグ…エッ…ベネ…、
それそれ、
エッグベネディクトってヤツ?みたいに?トロぉ~リとする朝食がさ、


んー、ナイス。


ド早朝から中野通り沿いにて、
朝飯を食べるにあたりしてみた妄想ドラマが愉快で、
店員さんに気付かれ無い様にニヤニヤ待つ俺の朝定食、

中野 『松乃家』


ご存知、
牛めしの松屋が展開する別業態で、
とんかつ系の定食がウリの店ですね、

で、

本家松屋と似た様な朝定食が3種揃うんだけど、
松屋定番の " 選べる小鉢&焼きのり " が無い事でなのか少しだけ安い、

だけどね、
目玉焼きが2つなの、
ポテサラもチョコンとしてるんだ、

そうさ、
静かに波打つお得感がプルプル揺れる、

「ソーセージエッグ定食」、




目玉焼き好きには本家よりコッチかもね、
何ちゅーてもご主人、
目玉焼き2つでウキウキですもん、




でで、

見た目から抜群な半熟を伝える2つの目玉焼きには醤油をタラタラぁー、
シャキシャキ生野菜には松乃家特製にんじんドレッシングをシャシャぁー、




ほら? 見てみなよ?
今流行りのエッグ…エッ…ベネ…、
そうそれ、
エッグベネディクトってヤツ?とかより?美味そうやんか、(…まだ言ってる)

 


そうしたらこうだ、
目玉焼きを用いた卵かけご飯ってのがエッグ…エッ…ベネ…、

エッグベネディクトってヤツ?を無用の長物?とする訳だ、(…まだ言うのね)




ほらほらぁ~、
割ってみ割ってみって~、
エッグ…エッ…ベネ…、




エッグベネディクトってヤツみたいやぁーん。(…気に入ったんだねコノ言い回しが)


How to eat the most delicious of sunny-side up that combined with rice "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑