Friday, May 16, 2014

Chuka-Soba of the royal road with a sense of stability ...Numabukuro, SEIROKUYA



東京・沼袋


昔から " ストレス " なんてモノとは縁遠い生き方をしてるんですがね、
何だか毎日…眩暈が酷く視界っちゅーか脳がグルリとする、
そこんところを人に訊いてみると " ストレスから来てるのかもね " って、
う~ん…そうなの?

" ストレスだと自覚出来無いのが一番厄介なストレスなんだよ " 、

ほぉ!? なるほどぉ!?!?
先ずはの解決法として拒絶は拒絶として拒絶した方がイイんだってさ!?!?!?

ふぅ~ん…、

いやぁ、
まぁ既に全然世捨て人なんだけどね俺、


んー、ナイス。


さてと、

世間とは大いにズレて、
低速で最近ハマリ出した " 家系ラーメン " に参上三度目の夜ですぜ、
豊富な味三昧を一旦コンプリートするまではコチラ一軒に集中しようと、

沼袋 『清六家』




壱の巻はトッピング全部乗せのマルトクなのススって、
弐の巻は特濃にショッパイ名物スープなのズズっとしたから、

そこで参の巻となる今回のお目当ては、
豚骨醤油スープが基本の家系で敢えてのコレ、




ラーメンジャンルの中で一番好きなヤツぅ~、(しかも値引きサービス期間中ぅ~)

そうさ、

「中華そば」、




鶏ガラあっさり醤油スープに、
チャーシューとメンマとナルトと焼海苔、
それと家系らしく定番のホウレン草にウズラ卵もオンされてる、

で、

お好みセレクトは " 麺固め・油普通・味普通 " でオーダー。




早速グワっと麺を持ち上げてみると、
…アレ? 清六家さんの特徴でもある太平打ち麺じゃ無いんだ??

へぇ~、
中細麺なんだね中華そば、(何気に太平打ち麺を期待してたんだけど)




さぁーて、

麺をチュルルチュルルルぅ~、
スープをクピクピピぃ~、

おっと美味いぞっ、




しかもコノ中華そば、
酒呑んだ後の〆になら増してズバっと来る味だな、
あっさり且つ深みも香る美味い昭和感もイイぞ、




うぉ~し、

次回はどのメニューを頂こうか。(フリーチケット貰ったし ※ オープン日がミスプリだけど…)




" Ie-Kei de hinekure lucky choice "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑