Tuesday, May 13, 2014

The enjoy the taste of spring fair ...Ochiai-Minaminagasaki, GATTENZUSHI



東京・落合南長崎


ギッリギリに連続ニアミスなんだろうねぇ、
きっと道一本挟んですれ違ってたりするんだろうねぇ、
幾ら接近したとて望み望まれずの関係が枠から弾き出してるんだろうねぇ、

まぁそういう事だから遠慮しとくんだぞ、
まだこうしてニヤニヤしてる内にだぞ、
まさかなと侮ってると後悔先に立たずだぞ、

俺は今から昼酒昼飯兼ねてチョイと散歩行って来るから、


んー、ナイス。


週アタマのド平日、
世間のランチタイムなサービスタイムから敢えて外す一手間、
コレに因ってザワつく喧騒はフっと消え、
マッタリとしたエアーポケットに午後のヒトトキ、

落合南長崎 『がってん寿司』


いつもは賑わしく大盛況で、
ヘタしたら1時間待ちも当たり前なコチラがってん寿司さんですが、
褒めてよ作戦大成功、
タイムラグを使った事で板さんと俺とのマンツーマン、
回転寿司屋で板前寿司だな、

さぁ~てと散歩で渇いたカラカラ喉に、
「一口ビール」というメニュー名ながら三口は有るサントリー・プレミアムモルツでプッフぁ~、




普段は余り呑ま無いビールがヤケに美味い。


で、

握って頂く訳だけど、
訪問時は " 春の味覚 " っちゅーフェア真最中でね、
ほっほぉ~ってそういう事ならば、
旬&本日のおすすめ限定と洒落込むか、

先ずは、

ボッテリ盛りが嬉しい「生しらす握り」、




そしてコレもテンコ盛りの「ほたるいか軍艦」、




おぉっとイイねっ春の味わいだねっ、

でで、
勿論既にビールは空いてるので、
待ってましたの日本酒でしょうよと、

ミニボトルな「菊泉」の冷酒をセットして、




今を逃しちゃダメだよねの「白海老唐揚げ」、




白海老自体が風味豊かで甘く深いからさ、
下味や衣味付けは必要無し、
少量の塩とレモンで充分過ぎる美味さだ、

あぁぁぁぁあ~酒が進むぅぅぅぅう~。


よっしゃ、
本日のおすすめ品からは「いさき」と、




「生いわし」、




それと「菜の花おひたし」とか、




「たこの吸盤唐揚げ」なんてのもオツ、




うーん幸せの好物祭り大開催、
素晴らしいぞな勝手気ままなフリーダム、

しかもお天道様高い時間帯からの昼酒やんかぁ、
コレが最高じゃ無いなら何が至福なのよってな、

うんっ。


さぁ~てさてと、

旬な春の味覚へと戻りまして、

遠慮無用の盛りで来る「桜えび軍艦」、




さっきは白海老を唐揚げで楽しんで、
お次は桜えびを軍艦でと…今時期ならではの楽しみ方、

こういうのが実に実を知る日本人らしい得だよねぇ的な。


ででで、

肉寿司も行っとくか?と、

「桜肉(馬肉)のたたき握り」の何とも肉々しい赤身が美味い、




ワサビ醤油もイイけど、
おろしポン酢もイイよね、

洋風にホースラディッシュも合う筈だな。(馬だけに…)


うぉっしっラストは香ばしいところをヨロシク頼んます、

えっと、
旬でも無く本日のおすすめでも無いんだけど、

好きだから、

「うなぎ炙り」を下さぁーい、




いやいやぁ~安定に美味いねぇ~。


満腹満足、

そうしてこうしてサービスで出して貰った「青のり汁」でホっとしながら、




帰ったら大の字で昼寝だなと、




まぁまぁ、
まぁまぁまぁ、

夜からの事は一旦忘れようよ…。




Nanige ni Nanohana-Ohitashi ga ichiban kogaku dattanante... "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑