Tuesday, May 27, 2014

Encryption " Yaki-wasure " and Reisei-menu of gem-studded ...Numabukuro, TATSUYA



東京・沼袋


昔馴染みだった酒場へ久し振りに顔を出すと、
高確率で言われる " ニィさん呑める様になったの? 大丈夫?? " 、

いやぁもう以前の姿で毎日ヤってるんだけどさ、
どうやら去年・一昨年までのイメージ( ← 記録は消したけど)が残像状態らしくてさ、

まぁ…あのぅ…、
お気遣いは有難くですね、
増して健康には感謝し気を付けてますんで、

そう…、

あの頃の様に、
ジャンジャン入れてよっホッピーの中身ぃ~っ、


んー、ナイス。


ザックリ2ヶ月半前に訪れてるんだけど、
何だかもっとのご無沙汰感にソワソワ、
そう思ったら居ても立っても…ってな事で、
陽が沈む頃合いを目指し移動のワクワク、

沼袋 『たつや』




いつ来ても明るく迎えてくれるスタッフ陣と、
ハニカミ顔の店主殿は相変わらず気さくで、

うん、

活気有り勝手知ったる中で呑む「ホッピー」がまた美味い、




そうして一品目は特製の冷製をと、
ハーフ&ハーフでお願いする「はつ刺し&がつ刺し」だね、




ニンニク・ショウガ・ネギの薬味沢山に醤油、
タップリと纏わせてパクつけばホッピーなんて一気呑み、

それ程の旨味抜群に " あぁ…来て良かった " ってな。


で、

野菜補給に「冷しトマト」を構えたら、




やきとんっやきとぉーんっ、

「しろ」を味噌に「かしら」は塩でヨロシクです、




うーんっコレコレっ、
やっぱり美味いんだよなぁーっ、

たつやさん流石。


でで、

次だ次々ぃ~って意気込んでたら…アレ?…、
急に…落ち着いて…来ちゃった?…、

や…、
ヤバイ…、

思いっきり楽しみにしてたのに、
まさかの俺腹メーター空き容量僅か、

…ウソやん?!(はっ…早っ)


あのぅ~、

「さといも」を醤油でぇ~、




それと「つくね」を味噌でぇ~、




うんうん、

さといもフワっとネトっと、
つくねホワっとムギュっと、

こうして丸っちい双方でインターバルをと試みたりして、
様子を伺ってはみたけども、

…略パンパン。(おっかしいなぁ~)


こりゃぁ仕方が無い、
ならばせめてラストに魚串、

「西京漬け焼き」、




うー…美味い…。(グスン)




じ…、
次回はさ、
最大の空腹で挑もう、

でさ、
新たに増えたトッピングとかも満喫するんだ、

絶対…。(名物もつカレーもね)


因みに暗号で " 焼き忘れ " …っていう、
超絶新鮮美味な〇〇を焼き物の前に頂戴してね、
悶絶レベルのニコニコ顔だったんだけど、

写真は敢えて載せずとしておきますぜ。(載せても問題無いんだけどさ)


" Following challenge hungry maximum "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑